「pomera」 | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

寝袋かついで西日本ぶらぶら



ポメラが手に入った。


フリマで、一軒目の飲代程度の値段で出品されていたのだ。


手軽に文章を書ける(正しくは、入力か)道具には、
以前から関心が強く、研修やセミナーには、
旧型モバイルギア、初代シグマリオンやMI系ザウルスを
持ち込んだこともあった。


が、FEPやバッテリーの問題で、
なかなか、これといったツールには巡りあえずにいた。


で、このポメラ、
発売時期が比較的新しいということもあり、
漢字変換は全然問題ない。


バッテリーも単4電池2本仕様だが、
まあまあ持ちも良い。
いざとなればコンビニでも入手できるところは心強い。


液晶のコントラストも、くっきり・はっきりしていて、
かなり見やすい。

いろんな所に連れ出して、ちょこちょこメモしたり、

このブログの原稿を入力するのにも便利だろう。

しばらく、使ってみることにする。


寝袋かついで西日本ぶらぶら