自分らしい生き方をみつけだす フラワーセラピー フラワーエッセンス 声診断 声紋分析心理学  花十色 福岡

フラワーセラピーに声診断(声紋分析心理学)で客観的分析をくわえたカウンセリング。福岡中心に出張カウンセリング、講座など活動!フラワー心理カウンセラー、フラワーエッセンスセラピスト 、声診断士、半情みか

NEW !
テーマ:
仲よかったはずなのに、気がつくとちょっとだけ距離を感じたりしたことありませんか?


そういえば最近会ってない。
約束するけど、急用ができたりして会えない。
気が進まないのに、そろそろ会っておかないとマズイかも。


そんなこと思うことはありませんか?



じつは以前から感じていたはず。

あれ?なんだか話が噛み合わない?
話を合わせようとしている?
無理してる?


もし、そんなことを感じていたとしたら、「友達だから」という理由だけで、なかったことにしないでください。



それは「卒業」のサインです。


お互いの波長がズレていて、その関係性の卒業を意味しています。


決して、どちらかに問題があるのではありません。


「私が悪い」
「相手が悪い」
「裏切ってる」などと、
お互いをジャッジしないでください。


それぞれ、元々時間の流れ方も違えば、価値感など、全てが異なっています。


最初から違うのです。


仮に一時的に同じ波に乗ったとしても、流れていく先が違うのです。


ただ1人になるのが寂しいから。
仲間はずれにされたくないから。


心と違う場所にいても、心の寂しさを埋めてくれるはずもありません。
その場所に無理に留まれば止まるほど、寂しさや空虚感は広がり続けます。

手放さないと新しいものは手に入れることは出来ません。



立春までもう少し。
春はそこまで来ています。
卒業のサインを見逃さないでね。


新たな一歩を踏み出したい方は
フラワーセラピーがオススメです💖

フラワーセラピーはあなたの心のクセを見つけ出し、心をほぐして、新しい心の習慣をつけていきます。
あなたにとって、快適なこころの在り方、幸せの在り方、生き方を取り戻します。


フラワーセラピー、声診断に興味のある方、お問い合わせはこちら♡
花十色のメニューはこちら♡



{3F893E4E-3E29-4D63-A6CE-BA7D9035737D}

{6951C33A-EA3E-4404-8A19-64E1890F00F0}

{C282AA8A-B5D6-48F4-8866-F032F59254EA}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「あの人にも食べさせたいなぁ〜」

美味しいものを食べたとき、誰かを想うことがありますか?


単純なことかもしれないけど、
想い浮かぶあの人はあなたの愛する人。

同じものを共有して、喜ぶ顔がみてみたい。
あの人と分かち合いたい。
誰かに心を寄せて、相手を想う。

幸せのおすそ分け。


お子さんが「はいっ!」と手渡す小さなひとかけらのお菓子も、渡した相手に幸せを分けている。
優しい想いが詰まっている。




幸せのおすそ分け、美味しく頂きました。

{0DFE299F-8AFE-4080-BE97-597007F77E26}


声診断したら、きっとターコイズ、マゼンダさんね。
あとオレンジさんも。


・声診断の話はこちら♡


フラワーセラピー、声診断に興味のある方、お問い合わせはこちら♡
花十色のメニューはこちら♡

{1FE848EE-A0F0-4F82-A8D8-4A241CF954A7}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手袋を届けてもらった日の午後

バスを降りて、次の予定のことを思いながら、いつもより大股で歩いていると


「あのー、すみません」


道を尋ねられた。

これもよくあること。

ボーッとしているのか、よく道を聞かれる。


でも、今日はなんだか特別♡

手袋を届けてくれた彼女の笑顔と気持ちを受け取ったばかり。

私も、笑顔で答えた。


こうして、彼女がくれた笑顔のリレーを次の人へ。

笑顔の連鎖

幸せな1日でした。

{2E90EAB1-6712-4E8F-B799-5E77D8AB42C1}


フラワーセラピー、声診断に興味のある方、お問い合わせはこちら♡
花十色のメニューはこちら♡

{A4DE4C86-8946-406E-A1A6-DDFD0796BA0B}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)