2004-11-18 15:01:33

halflife2プレー感想

テーマ:ブログ
さて実際プレーしてみました

デフォルトの設定でFPSは40~100の間で
かなり綺麗です

弾丸でドラム缶などが動いたり楽しいです
謎解きは前作っぽい雰囲気を残しています

ただ
やっぱり吐き気がすごい・・
前作以上だわ、これわ
序盤は耐えられるくらいだった
のですが、「ウォーターハザード」あたりの
ステージでモーターボートに乗るところで
ダウン
頭痛と胃の痙攣、手先の震えが・・

浮き輪をジャンプ台の下にもぐらせて
ジャンプするところまで
いって中断しました

これは体調の良い日にやらないとムリ
ですね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-18 14:55:27

halflife2感想

テーマ:ブログ
プレーしてみて、やはりグラフィックの
美しさに目をひかれました

テレポーターのシーンなど
演出面もとてもいいです

日本語表示されるので、ストーリーも
分かります
かなり難しい言葉が使われており
英語だけだと絶対理解できないな
と思いました
halflife1も2と同等の言葉が
使われていたのでしょうか
理解できなかったはずです^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-18 14:48:26

halflife2届きました

テーマ:ブログ
昨日11月17日、サイバーフロントから届きました!
なかなか届かず、もうこないかな、と思った
夕方5時佐川急便で届きました!

それから5枚のCDをインストールして
スチームでアンロック
アンロックで40分かかるとは・・

実際に始めたのは7時くらいになりました
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-16 12:51:49

halflife2まで後一日

テーマ:ブログ
どきどきしてきたー
今日何も手がつかない・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-14 16:39:42

haliflifeソース

テーマ:ブログ
コレクターズエディションにするか迷ったけど
結局通常版にしました
英語版しかなさそうだったので。
コレクターズエディションについてくる
ハーフライフソースには新たに
ハーフライフ2で使われた物理エンジンが
使用されるとのことですが、
グラフィックはそんなに変わらないんじゃないかと
予想
もしグラフィックまで変わってたら
もうひとつ買うとするかー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-13 12:36:43

halflife2購入予約完了

テーマ:ブログ
どうやら発売日の11月17日には
届くようです
ドキドキしてきましたw
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-11 17:28:14

halflife2

テーマ:ブログ
サイバーフロントの公式ページにてhalflife2の購入を
申し込みました
楽しみだけど
PCのスペックが十分か心配だなぁ
http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc/halflife2/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-10 18:18:28

dreamcup

テーマ:ブログ
http://yaplog.jp/toraneko/
FPSゲーマーつながりということでトラ猫さんと
リンクさせていただきました

トラ猫さんはFPSオンラインサッカーゲームの
プレーヤーです
一人が一選手を操作して遊ぶみたいですけど
楽しそうですね
俺もやってみようかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-09 19:55:20

halflife

テーマ:ブログ
halflifeは思い出のゲームですね
FPSに初めて触れたゲームでもあります
FPSとはファーストパーソンシューティング
つまり一人称視点のゲームのことです。

激しく移動すると、画面が揺れて
軽い車酔いみたいになりますw

思った以上にボリュームがあり
満足度はかなり高かったです

残念なところは会話が全部英語
なので聞き取れずストーリーを
理解できなかったところでしょうか^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-09 11:22:45

halflife2

テーマ:ブログ
halflife2の発売が迫ってまいりました
早く出ないかな
楽しみです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。