ひぐち治療室 晴の庭 じゅんのゆるるん整体暮らし

交野市の山のふもとの鍼灸整体院のブログです。
五感を通して、ココロとカラダが喜ぶ整体をしています。
整体や鍼灸、セルフケア、みずぽっと体操、食べもののことや、また、子供のことなどを思うままに書き綴っています。


テーマ:
JR学研都市線津田駅からの

ひぐち治療室への道のりを

画像付きで説明します(^^)



JR学研都市線津田駅を降りて、改札を出ると、右側に歩いてください。
{6A252443-8165-4284-BCC3-24CF0E47AF86}


ロータリーに向かって、右側に小さなファミリーマートがあります。
{73879FC7-4981-4621-938C-D6EE3B89B9AE}





その右側に、線路の下をくぐる、地下通路があります。
{0480D162-052F-4B1E-9A2C-22096339042B}
(この写真の左側にファミリーマート)



その地下通路を通ってください
{AA7354CA-617F-4515-B1C4-43847EAF0A7A}


地下通路を通って、地上に出ると、小さなロータリーがあります。
{436E9067-E1C1-40FC-98E4-B2088555AAA4}



ロータリーに沿って、右方向に歩いてください。

{B9E3B034-40CE-479A-A9D5-1D2EC51E7175}

{BD3029CD-91B7-40BB-B0D8-1AD3C72C1CED}

{E9D3E8C6-1A58-4FC3-9859-3D7BF51BD441}


ロータリーがおわるところから、更に右折してください。
マンションの間を通ります。
{5E5BAC47-40A4-4E9F-BD45-6E40E6A6E669}

マンションの間を抜けると、
正面に公園、その隣りに駐輪場があります。
{17405AFD-AA57-49CB-8C2F-1C4AA19FE0EB}

{581660EA-FC53-4261-8C3A-5D1EC6B29188}


そのまま、公園、駐輪場に沿って歩いていくと、
正面に広いグラウンドが見えます。創価学園のグラウンドです。
{418EAF61-84EB-49F5-9936-AB189F9ABF5E}

そこを左折してください。



そのまましばらく、坂道を登ります。
(4月には、桜並木がきれいです♪)


しばらく歩くと、第二京阪の高架が見えます。
{990A950C-624D-48CF-8067-FF7615996255}


そのまま、高架下をくぐってください。

{6D432552-86C1-43CC-B426-B5F7A06A7796}



第二京阪の高架をくぐって、
ひとつ目の路地(向かって両側に駐車場があります)を左折してください。
{A3A7BF9F-2BB2-405F-B367-AA7C83403C45}






路地を左折。坂道になってます。
{6A073613-1F9E-4928-8ADA-96CE478354CA}





坂を登って行くと、目の前に畑が広がります。
右折しかできないので、右折します。
{E581DA19-E598-415A-8827-38FAF3239BD8}







不安な気持ちはわかりますが(笑)、
そのまま進んでください。
{7DA55B7D-0DD4-4DC7-B140-C3FB09B3CA6C}





右奥に見えるのが、ひぐち治療室です。
{4BCB20F0-9796-4480-B1AF-F7E32AD7945E}



手前の玄関へお回りください。
そして、ピンポンを鳴らしてください(^^)
{81E67EA2-841F-4703-9FE6-A7D529378448}





お疲れさまでした(^^)

これが隠れ家と言われる所以です(*^^*)



もし迷われたら、遠慮なく、ご連絡ください(^^)
地元の方でも迷われる方が多いですから(^^;)





交野市の隠れ家鍼灸整体院 ひぐち治療室
ひぐちじゅんいち
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


突然、腰や背中の激痛に襲われ、

 

なかば、パニックになりながらも、

 

まったく動けない・・・

 

どうすれば、いいんだろう?

 

 

 

《こんな方は、読み進めてください》

 

・年に一度はギックリ腰をする

・腰には問題ありません、と病院で言われた

・常に、ギックリしそうな不安がある

・朝、起きるのが不安

・椅子からサッと立ち上がれない

 

 

 

 

 

昨日までは、なんの問題もなかったのに、

朝起きたら、いきなり、動けない。

 

昨日何かしたかな?

 

その前の日は?

 

特に負担もかけてないのに、

 

こんな忙しい時に、何でだろう???(イライラ、イライラ・・・)

 

 

って、私にも経験があります。

 



私も10年くらい前までは、

 

年に一度は、ギックリ腰になってましたから。

 

 

 

 

 

がんばり屋のあなたは、

気づいていないかもしれませんが、

 

あなたの身体は限界まできているんです。

 

でも、あなたは、自分の身体より、

 

 

仕事のこと

 

家族のこと

 

友人のこと

 

 

と、自分以外を気遣うことを優先させてきました。

 

そんなあなたには、

 

ギックリ腰を起こしてでも、

 

強制終了しない限り、

 

もっとひどい状態まで、ずっとがんばりすぎてしまいます。

 

 

 

特に、ギックリ腰を

 

「繰り返す」方は、

 

昨日今日の問題ではなく、

 

数ヶ月、長ければ、数年単位の間、

 

蓄積されたものが表れたのです。

 

 

 

実は、ギックリ腰は、

 

心と身体からの悲痛な訴えなのです。

 

今まで、ずっとあなたが、抑えこんできた

 

ストレスと疲労の蓄積が爆発したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

動けないくらいとても辛い症状なので、

 

その場で、できる限り楽になることが

 

最優先だとは思います。

 

もちろん、当院でも、その時の状態を

 

早く回復できるようにお手伝いはいたします。

 

 

そして、それに併せて、当院では、

 

「ギックリ腰の再発予防」のケアに力を入れております。

 

なぜなら、

 

ギックリ腰は、

 

とても再発率が高いからです。

 

 

 

あなたにもこんな経験があるかもしれません。

 

痛みがあるうちは、身体もいたわって、ケアもしますが、

 

楽になった途端、

 

腰のことなどすっかり忘れて、

 

また、同じ生活習慣の繰り返し。。。

 

 

そして、また、「やっちゃいました・・・」と、

 

病院や治療院に駆け込む・・・

 

こんな方が実に多いのです。

 

 

 

当院では、

 

 

「痛みを心と身体からのメッセージ」

 

ととらえ、

 

「この痛みがなくなってからこそが本番」

 

だと考えています。

 

 

 

また、ギックリ腰といっても、

 

腰だけの問題ではありませんので、

 

心も含めた全身的なセラピー、ケアを

 

行っています。

 

 

 

その場しのぎのケアよりも、

 

将来をも見越した、トータルケアを

 

お望みの方にオススメです(^^)

 

 

さぁ、ここで、少し気持ちを入れ替えて、

 

あなたの身体と心をいたわってあげませんか?

 

 

 

交野市の隠れ家鍼灸整体院 ひぐち治療室

ひぐち じゅんいち

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
交野市の隠れ家鍼灸整体院 ひぐち治療室です。

5月は待ちに待ったゴールデンウィークですね。

長男は学校の関係で2週間も休みがあるので大変です💦

では、5月のお休みを

3(水)〜7(日) 定休日
13.14.  定休日
20.21.  定休日
27.28.  定休日

17(水)  13時まで、午後休診
30(水)  午前休診、14時から

以上です。
4月より休みが多くなって、ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします(*^^*)




今年もたくさん採れています(^^)
{4FD32F77-0AE5-4A68-8BE6-EBC6147C57B5}




ひぐち治療室
ひぐちじゅんいち

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。