ハルろぐ(親方日記)

神奈川・横浜の組込み系、アプリケーション系ソフトウェア開発を得意とする職人集団ハル・エンジニアリング(株)の親方日記。


テーマ:

私のM&Aに対する考えは、

”関心はあるが、具体的には考えていない”である。

参加した理由はあくまでも情報収集である。

何事に対しても関心を持ち、情報だけは収集しておくということだ。

 

今回のセミナーはもちろん大変勉強になったが、中でも基調講演は良かった。

カレーハウスCoCo壱番屋 創業者 宗次徳二さんの「カレーなる創業者の『決断の瞬間(とき)』」という内容のお話だった。

ジョーク満載の宗次さんのお話に、参加者の皆様は、時に笑い声を上げながら聞き入っていた。しかし、しっかりとしたメッセージが込められていて大変に勉強になった。

 

この場でそのお話の内容を書き込むことは出来ないが、M&Aを考えた場合(それを目指す場合)、売る側も買う側もお互いに魅力ある企業でなければならないと改めて思い知らされた。

 

経営とは”継栄” ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルの親方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります