ハルろぐ(親方日記)

神奈川・横浜の組込み系、アプリケーション系ソフトウェア開発を得意とする職人集団ハル・エンジニアリング(株)の親方日記。


テーマ:

すべては『電池レスビーコン』との出会いから始まった。

この『電池レスビーコン』を使っていったいどんなシステムが考えられるのか?

あるいはどんな製品、グッズが考えられるのか?

様々な展示会をネタ探しのために訪れ、その度にいつも首からこの『電池レスビーコン』をぶら下げていた。

なかなか思う浮かばない中で、第一弾として可愛いぬいぐるみとの出会いで作ったのが「IoTリハビリグッズ」なるものだった。

そして第二弾がこの「IoT音を奏でるグッズ」だ。

ハンドベルと電池レスビーコン(振動発電ビーコン)の組み合わせで出来たグッズだ。

これは老若男女幅広く楽しめる音楽グッズだと思う。

また、こういうグッズを使って、将来演奏競技イベント(よさこいソーランのような)が開催されてもいいかな(?)なんて思ったりしてます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルの親方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります