ハルろぐ(親方日記)

神奈川・横浜の組込み系、アプリケーション系ソフトウェア開発を得意とする職人集団ハル・エンジニアリング(株)の親方日記。


テーマ:

http://www.tech-yokohama.jp/tech2017/

テクニカルショウヨコハマ2017展示会が、本日2月1日(水)-3日(金)まで、パシフィコ横浜にて開催されます。

ハル・エンジニアリング(株)は、ビジネスソリューション分野(i-30)に出展しております。

お時間のある方は是非弊社ブースにお立ち寄りください。

■ IoTリハビリグッズ

IoT2016に出展した参考出展品ですが、さらに進化させ今回も出展いたしました。

 

■ IoT音を奏でるグッズ

今回新たに「振動発電ビーコン」+「ハンドベル」=「IoT音を奏でるグッズ」です。

電池レスのビーコンを使った音を奏でる、なかなか面白いグッズです。

 

■ 太陽光発電所モニターシステム

従来計測盤に設置されていたPLCや専用設備をコンパクトFAコントローラに置き換えることで、IoT時代に適した多彩なインターフェース接続と、盤内の省スペース化を実現しました。

山梨県内のメガソーラー3か所ですでに稼働中です。

 

■ 多心ファイバ自動測定ツール

光ファイバ開通・保守工事の効率化を実現したツールです。

光パルス試験機開発に30年以上携わってきたハルならではの自社製品です。

 

スタッフ一同、ビジネスソリューション分野(i-30)にてお待ちしております。

http://www.haleng.co.jp/

 

2月1日追記:展示会初日

予想以上に多くの方々にご訪問して頂きありがとうございました。

本日、そして明日、皆様をお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルの親方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります