ROLL CAFE ロールカフェ

■〒860-0803 熊本県熊本市中央区新市街3-18 モアーズビル3F(プールスコート通り) ■TEL/FAX 096-288-0469
■平日15:00-3:00/金.土.祝前15:00-5:00/日.祝15:00-0:00/不定休 ■http://rollcafe.wix.com/rollcafe


テーマ:

現在リハ中!
本当にカッコいい。

セカイイチ初体験の方も是非是非

当日券ありますよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本出身(球磨)の大先輩、シゲさんの凱旋ライブ決定。

シゲさんはROBOTSのギターとしてミュージシャンの顔と、下北沢の老舗ライブハウスCLUB 251や440(four forty)、BAR?CCOなどのプロデューサーとしての顔を持つ、多彩な才能で活躍されている郷土の大先輩です。

東京時代もお世話になりましたが、熊本地震以降も何かと気にかけて頂き、ちょくちょくと足を運んで頂いてます。

そんなシゲさんがゆかりのミュージシャンを連れ、バンドワゴンで旅回り。

熊本ではROLL CAFEと地元人吉の2公演が決定!

市内の方は是非ROLL CAFEへ!

 

2016.11.26 sat

“Acoustic drive tour 2016”

マエカシ(vo,g)ex.GROUND NUTS
SHIGEKI OGATA(vo,g)
KIARA(vo,g)
坂巻晋(ba)The Wells /THE VANILA
DEATH-O(ds,per) Dummy's Corporation

OPEN 19:00-/START 19:30-
前売¥3,000-/当日¥3,500-(1D別)
TICKET予約方法=adt2016@cotoc.co.jp*(各アーティストサイドからもあり)
会場名、名前、電話番号、枚数、見に来るアーティスト名を
記入の上、予約受付メールをお待ちください。
TICKETは予定枚数に達した地点で終了とさせて頂きます。入場順についてはこちらで確認とれた順番とさせて頂きますので、予めご了承ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

浜崎貴司 集まれ! オールクマモト GACHI スペシャル in 熊本城 

http://www.bea-net.com/gachi/

2016年10月29日(土) 15:00~17:30 (開場14:00)
入場無料
※雨天決行・荒天中止 
会場:熊本県熊本市 熊本城二の丸広場 特設ステージ
出演:浜崎貴司/斉藤和義/吉井和哉/藤原さくら/トータス松本
ゲスト:今野多久郎
特別参加:熊本市長 大西一史

 

いよいよ明日開催!

実に豪華なミュージシャンがお揃いになった、ガチイベントです!

「新しく生きよう。NEO ONE KUMAMOTO」

握り絞めた両こぶしの間に熊本城のシルエット

いかしたロゴが表すように明日は熊本とミュージシャンが同じ時を作り、素敵な思い出になる1日です。

明日のイベント、椅子席は受付終了しておりますが、二の丸公園内の入場は無料です。

木陰で寝そべっていても、バトミントンやっていてもどこからでも音が聞こえてきます。

熊本の赤牛を使った屋台などの飲食ブースも出ますので、秋の行楽気分で一緒に楽しみましょう!

 

4/14の前震から始まった熊本地震から半年が過ぎました。

浜崎さんは7/2に玉名市民会館にて「頑張ろう熊本!復興支援 出前GACHI 018 ~熊本・玉名場所 浜崎貴司vsスガシカオ」を開催して頂き、売上を寄付していただきました。

震災後今回で2回目のイベント開催となります。

前回の玉名公演を含め、浜崎さんはじめミュージシャンの皆様、スタッフの方々、市の職員の方々、ご協賛いただいた企業様、また地元でご協力された方々、その他大勢のみなさんのおかげで夢のようなイベントが実現され、その時間を共有できることに感謝いたします。

 

 

ここからは明日のイベントに対しての私的な予習です。

浜崎貴司編

FLYING KIDSのデビューシングル「幸せであるように」という曲があります。もう何度も聴かせて頂きましたが、その時の自分の心境によって歌詞の内容が違って届くんですね。

日常の中に地震がおきました。明日が今日になりそして昨日になる、1日が繰り返される。

人々の普遍的な営みと魂が綿々と続いていく。

「声をふるわせて ママも死んで それでもぼくは君とキスを交わしてる」

この歌詞の一節が明日どのように響くのか。楽しみです。

 

吉井和哉編

「THE YELLOW MONKEY」どんぴしゃという世代です。

先日KUMAMOTO Be.9 V1で行われた伝説ともいえるTHE YELLOW MONKEYのライブに参加させて頂き、震える感動でした。

このライブの直前に行方不明だった大学生の方のご遺体が発見され、ご両親とご友人の方々の大変なご尽力があって発見にいたる報道を目にしてました。

かすかな手がかりを元に、岩などに覆われ深く埋まった土の中から発見されました。

ライブで球根という曲を聞いた時、そのことを思い出して感情があふれたのを思い出します。

「世界はコナゴナになった 

でも希望の水を僕はまいて

身体で身体を強く結びました 

永遠の中に生命のスタッカート 

土の中で待て命の球根よ 

魂にさあ根を増やして 咲け… 花」

 

斉藤和義編

斉藤さんのブルース感のある楽曲と声が大好きす。

僕が中学の1、2年の頃にラジオから流れてきた「君の顔が好きだ」という曲に惚れて、買いに走った思い出があります。B面がタクシーの歌みたいなのでしたがそちらはその当時まったく分かりませんでしたが、最近聞くとよさが分かって大人になりました。

その頃に市民会館のライブにも行った思い出が。

 

トータス松本へ編

ウルフルズも世代ばっちりです。

ガッツだぜからバンザイ、借金大王。

カラオケでは場面場面でからなず歌われてました。

借金大王を歌われる奴が必ずいたな~

 

藤原さくら編

さくらちゃんを初めて聴いたときはこの歳で!という、感動がありました。

中村まりさんという好きな女性ミュージシャンがいるんですが、それにつうずる僕が必ず反応してしまう楽曲です。

「BABY」聴きたい!!!

 

それでは明日!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

僕が東京下北沢で働きはじめたころに聞いた1枚のCD。

その名も「セカイイチ」。タイトルは『今日あの橋の向こうまで』。

いや~ぶっ飛びました。ハタチそこらの凄いバンドが関西から来る!

うわさがうわさを呼び下北がザワついたのを思い出します。

ポップだけどブルージーで土の匂いを感じる楽曲に色気漂う声。よく聴きました。

それから親密な関係を築いていくのですが、根っからのアーティストというかバンドマンというか、ただの呑み介というか。

なにはともあれあの「セカイイチ」がROLL CAFEでライブをやってくれるなんて!楽しみです!

そして、この「Round Table」ツアーで販売した缶バッジの売上金全てを熊本に義援金として、届けに来てくれるそうです。

待ってるよセカイイチ!

 

2016.12.6 tue

『暮れの元気なご挨拶 2016 番外編 〜Road to KUMAMOTO〜』 熊本公演

セカイイチ *アコースティックver.

open19:00/start19:30

前売\3,500/当日\4,000 (*各税込、別途ドリンク代\500)

【チケット予約方法】

下記URLより受け付けます。

[受付期間] 2016年10月8日(土)10:00から2016年12月4日(月)23:00まで

[受付URL] https://sekaiichi.futureartist.net/enquete/61044

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハルカトミユキLIVEに熊本で活動する女性シンガーCO2さんが追加となりました。

2016.8.30 tue
「ハルカトミユキLIVE TOUR 2016 'LIFE'夏の終わりの2人旅シリーズ」

出演:ハルカトミユキ/new! Opening Guest : CO2
時間:OPEN 19:00/START 19:30
料金:前売¥2,300/当日¥2,800(+Drink¥500)
チケット予約:ハルカトミユキHPメール
問い:ROLL CAFE 096-288-046
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。