僕も経験あります

テーマ:
いずれは念願の脱サラ。そして独立♪
熱いハートを持ち、在宅で副業している僕の今日の記事です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京都新宿区の区立小学校に勤務していた女性教員(当時23)が5月に精神疾患となり、その後自殺したのは公務上の災害に当たるとして、教員の遺族が24日、地方公務員災害補償基金東京都支部長(石原慎太郎知事)あてに公務災害を申請した。

日刊スポーツ より


決して他人事だとは思えないニュース。

僕も仕事のストレスで鬱になり、精神病院へ通った経験があります。

そして長い期間、出社拒否をしていました。

今の日本、仕事人は誰でもノイローゼ予備軍ですね。

そして働き過ぎ。

思うに、利益を上げる事ばかり重視される資本主義社会が、個人にプレーシャーをかけ過ぎるが故、自分の事しか考えない自分勝手な人間を大量に生み出しているのでしょう。

僕も会社で勤務していますが、どいつもこいつも勝手な人間ばかりに思えます。

仕事に追い詰められた人が、勝手な人間にならざるを得ないように働きかける今の日本の社会。

なんだか、海外で働きたいと言って、日本を脱出する人の気持ちが分かります。


ま、あまり精神的に思いつめないようにする為には、仕事なんてテキトーにやって、テキトーに考えた方が良いですね。

思いつめると、この教員みたいに自分が苦しいだけだから。

記事を読んだ後、僕はこう感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AD