脳さえマルなら スーパーサーファー

脳さえマルなら なんとかなる。
脳って意外と変わりやすいものですよ。目の前の悩みをなんとかするよりも。
あなたもどんな波がきても楽しめるスーパーサーファーになってみましょう!


テーマ:

湯治から帰って参りました。

 

湯治に行った理由は、ラドン温泉とオンドル浴で体に潜む悪いものが出ると聞いたからです。

 

温めると悪いところが痛くなって、排せつでどんどんデトックスするとか。

 

例えば、抗生物質をたくさん服用してきた人は、デトックスの前兆で顔が腫れてくるとか。

 

そう言った人が大げさだったのか、私の体に悪いところがなかったのか、何の変化も起きず、ただ気持ちいいだけの9日間になっただけでした。

 

普段からタイムトラベルセラピーをしているので、体内の状態はいいのですね。

 

 

 

そしてもう一つ、湯治に行った理由が、三か月間の原稿執筆後に出た肩と腕の痛みでした。

 

動きにくくなりました。  なんとか肩というやつです。

 

原因は、パソコン用のデスクではなかったので、腕を常に高く持ち上げて打っていたために、鎖骨の辺りの斜角筋を緊張させっぱなしだったこと。

 

筋力が落ちていたこと。

 

そして一年前に購入したシモンズのベッドマットレスが柔らかすぎて合わなかったこと。

 

こういう物理的な負荷を受け続けていることを知らせるために、体が警告を発してくれました。

 

 

 

残念ながら、これも湯治ではほとんど変化がありませんでした。

 

これからは、人生の折り返し地点で、過信せず、物理的な負荷をかけないように気をつけてあげて、筋力もつけて、大切に体を使わせてもらおうと猛省しています。

 

 

ちなみに、家に戻って、ベッドマットレスの上にタイヤのメーカーのブリジストンが開発した超超固いマットレスを敷いて寝ています。

 

枕なし。

 

肩が開く、重力が半分以下になった感じ。

 

ものすごく快適です。

 

 

↓ポチッとお願いしますにくきゅう


にほんブログ村

 

↓こちらもポチッとお願いしますにくきゅう


人気ブログランキング

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。