(う∀ぅ

おもしろかったのでまとめてみました!

う∀ぅ ←この顔文字がある姿に見えると話題に!【じわじわ来てる】
http://matome.naver.jp/odai/2135331265847324201


最近NAVERまとめに凝っていて、少しずつ記事をつくっています。

【保存版】弾き語りに便利な無料サイト集(歌詞,コード,tab/11月17日更新!)
http://matome.naver.jp/odai/2135253162545562401

【最新版】高コスパなカナル式イヤホンまとめ(価格&レビュー付き)
http://matome.naver.jp/odai/2135260107354015101


★徐々にこちらも更新していくつもりです(^-^)
よかったらチェックしてみてください!

AD

suzumoku(スズモク) さん

テーマ:
◆suzumoku(スズモク)◆

今日はsuzumoku(スズモク)さんをご紹介!

けっして背伸びしない。地に足ついてる感じ。
だけど、曲を聴くと不思議と前向きになれます。


みなさんもぜひ^^


HOPE(ホープ)

~最後のセリフがかっこいいですね。

FOCUS(フォーカス)

~背景のたくさんの写真にも注目です。

The wonderful world(素晴らしい世界)

~「なんだかコレ自分にあてはまるなー」と思い当たるふしがあるのでは?

AD

◆ギタリスト 西村歩さん

テーマ:
お久しぶりです^^

長かった就職活動も無事終わったので、そろそろ更新を再開しようと思います。

再開一発目は、ギタリストの西村歩さんをご紹介。
中川イサトさんや押尾コータローさんが好きな人には特におすすめのギタリストです。

まずは1曲お聴きください!↓↓

~高音がとてもきれいで、落ち着くメロディー

YouTubeの再生回数はあまり多くないので、知名度はそこまで高くない(?)みたいですが、
実力は確かです→西村さんのプロフィール


~この曲を聴いて彼のファンになりました!


~寝る前にこの曲を聴くと、気持ちよく眠れます。

西村歩 公式HP
http://www.ayumusic.com/


AD


久しぶりの更新です。

春ですね(‐^▽^‐)

昨日、4月12日で1周年を迎えることができました!

ブログを始めたころは、「自己満足でいいかなー」位の気持ちで書いていました。
だから全く読んでもらえませんでした。

あたりまえですよね(笑

でも、たまにコメントをいただいたり、メッセージをくれる方々がいて、
自然と「もっと多くの人に読んでもらいたい」と思うようになりました。



・今流行っている曲は何だろう?
・勢いのあるバンドは?
・デザインを変えたほうがいいかな?
・どんな特集したらおもしろいかな?

いろんなことを考えるようになったし、それが楽しくてやめられなくなりました。

今は就職活動で忙しくて、なかなか更新できない状態ですが、

これからもいいと思った音楽、個人的にみなさんにお伝えしたいことを思うままに書いていきたいと思います。

「アイツ今どうしてるかな?」程度でも構いません。
暇があったら覗いてみてください!

これからもぼのぼのブログをよろしくお願いします【・∞・】

ハンサムケンヤ

最近気になるアーティストです。映像もユニークですきです。

映像担当は、
この方、椙本晃佑さん




この曲は、オプトという会社の新卒採用ムービーで初めて聞いて、惹かれました。

曲の最初のベースがいい感じ。
主張が強いところが曲にハリを与えている。



このリズムが癖になる。「ズンチャ、音譜ズンチャ音譜



サビ前のアルペジオがキレイ!
この曲も最後まで見ていたくなるPV。

歌詞と映像がすごく面白い形でリンクしてますね(^_^)

いいひと、みつけました(^-^)/

Olivia Ongさん

初めて聞いたときは洋楽かなと



でも・・・


中国の方みたいですね。

普段あまり中国語の曲を聞かないので、新鮮でした!


ちなみに一番のお気に入りはこの曲↓


ちなみのちなみに、元はこの人↓


どっちがじゃなく

両方とも素晴らしい。。。

おすすめです。 もっと聞きたいに答えて!!


Olivia Ong

Dan_Hill

注目グループ Goose house

テーマ:


みなさん、お久しぶりです。ぼのぼのです(・o・)

今日は、話題のグループ「Goose house」のご紹介!!

みなさん、彼らをご存じですか??

YouTube再生回数670万越え!!音楽ユニットGoosehouseのソーシャルメディア活用テクニック

そう!
彼ら、ソーシャルメディアを利用して話題になったんです!

主に邦楽をカバーしています↓

例えば、NICOのこの曲!


それから・・・・こんな曲まで(ノ゚ο゚)ノドンッ


しっとり系もいい感じです。



最後は全メンバー!


みなさん、ほんとに楽しそう音譜

まだまだたくさんの曲をカバーされています。



君の笑顔が一番好きなんだ
君の笑顔がみんなを幸せにする
だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ





僕の大切な人
未来の扉を共に開こう





「生まれてきた意味ならば、後付けでも素晴らしい」




つらいことがあったら、こんな曲があったな~

って思い出して、聞いていただけると嬉しい。きっとこころが軽くなるはず!


flumpool 山村隆太 使用
『白いギター』=”Classic '60s Telecaster”
(?)

なぜ今日取り上げるかというと、ぼのぼのブログに来る人は、

ここ2、3か月で「山村隆太 ギター」での検索が非常に多い!!

それだけ気になる人が多いようなので、まとめちゃいます【・∞・】

※情報元




隆太君のテレキャス ギター音譜←アップで見るとこんな感じビックリマーク

ついでにアンプはおそらく↓


で、
最新PVを確認してみると・・・・

『present』

う~~ん、たぶんあってる。

あってるはず!!