午前中頑張ったら夕練で低血糖 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

最近の天気はどうも予報が難しいようで、今日の天気は昨日の時点で午後から雨と言っていたような気がしましたが、起きた時にはすでに雨ガックリ・・・

 

予定していた屋外ライドは中止し、今日もローラー台。

 

休日だし、たまにはガッツリやってみよう。

 

ということで、初の90分間3本ローラー台に挑戦。

 

本日のお供は、最近そのさんもお気に入りにしているCTXCシリーズから、90分バージョン。

アップ10分のあと、他のシリーズと同じようにハード&リカバリーの繰り返し。

 

しかしこの90分バージョンはハードもリカバリーもインターバルがやや長め。

 

リカバリーで思い切り落とさないと、ハード部分が耐えられない。

 

さらに途中ヒルクライムパートがありまして、3本ローラーではダンシングが難しいえー?

 

アウター&トップで重たくしてなんちゃってダンシングでバーチャルヒルクライム。

 

そんなことしてたら60分過ぎから腸腰筋がえらく疲労してきて、さらに大腿筋膜張筋が攣りだしたアセアセ

 

ローラー台で攣ったのは初めて。

 

レース並みに疲れた90分でしたチーン

{97552414-B143-4B7B-966C-932FCD55C3B7}
初の90分ノンストップ。
{3E41A2A2-ABD7-4641-BA5A-3B677937875B}

 

昨日の疲れからか、昨日ほどは心拍数が上がらず、上げられず。

{7F5E5694-3226-4E2C-B96A-B0664497262E}
{6C702332-8F8C-4744-B23D-7C3948042915}

 

 

パワーはハード部で270wを目標に頑張ってみましたが、後半は250w超えがやっとこさショック

{2C387187-8BFB-4844-A435-99A204A8D635}

 

ゾーンは5&3、時に6指定なんですが、指定のパワーは発揮できず、昨日より一つずつ下がってしまった。

{43359BBC-4E30-45E4-849F-39C45CDC15D4}

 

 

{A9CC08A8-FAB8-45F7-8621-D90F6D75266E}

このワークアウトでTSS 97、TE 3.2でした。

 

ローラー台を終えた時は雨が上がってましたので、ついでにブリックランを軽く5km。

{30FED7AD-93CB-4CD7-9DEC-E8F9D893ECDA}

 

ミドルレースのペースならこれでも十分なくらい。

{47B4E9E5-8F26-4ED1-9782-DC97495A4A58}
 

心臓の反応は良かったので、まだ体内エネルギーは残っていたみたい。

{8FB6E732-4AB9-400F-A8F5-9BD31B0E8B80}
 

でもピッチは上がりませんでした。

{64DF89BD-8B11-411A-BA08-4414D67CD4DF}
 
そして夕方はスイムへ。
 
更衣室で着替えていたら、あれれ、空腹感がアセアセ
 
やばい。これで2時間は泳げないぞ。
 
あ、そういえばクエン酸飲んできていない汗
 
しかも、今日に限って補給食持ってきてないアセアセ
 
午前中に1500kcal消費しているし、こりゃ途中でガス欠になるかも汗
 
そして、その予感は見事的中。
 
up 100x10 (5本ずつFr/Bc 1'45")
swim 200x5 (Fr 3')
easy 100
kick 400x1
pull 400x1
kick 400x1
pull 400x1
easy 100
swim 100x5x2set(Fr ①1'40", ②1'30")

down 200

トータル5000  1時間40分

 

400kick-pullの1セット目途中で急速に集中力が失われ、蛇行→コースロープに手が激突すること2回ほど。

 

タイムも全然。プル400が5分40秒とか、普段より30秒も遅い。

 

だめだ。一旦上がろう。

 

プールから上がって、自販機で普段ならありえないアイスクリームに手を伸ばし、さらにポカリまで購入。

{93EA87AB-EABC-4209-9852-0DF47AC35811}
がっつくように食べて、約10分のレスト後再度プールへ。
 
しばらくして徐々に復活。そこから2000ほどは泳げた。
 
ハンガーノックというか、低血糖だけだったようで。
 
それでもやっぱりいつもの調子には程遠い内容でしたaya
 
 
 
午前練と夕方練の間に、車の試乗に行ってきました。
 
カミさんの車の買い替えを現在検討中で、いくつか候補を考えているのですが、とりあえず一番行き慣れているスバルへ。
 
で、以前から気になってたこれに乗ってきました。
{984DA1D1-7DBC-486E-B858-6DE55C7F16CD}
なかなか良い乗り味でした爆  笑
 
自分のインプレッサWRXからすればこのレヴォーグ1.6Lターボは170PSなのでちょっと物足りないですが、カミさんが乗るには十分でしょうウシシ
 
自分の車はすでに20年近く乗ってますので、最近の車のハイテクぶりには驚くことばかりです。
 
ただ、値段がびっくりびっくり
 
最近の車は値段が高すぎガーン
 
私の車は20年前スバルの最高スペックだったはずなんですけど、それとほぼ同じ値段。
 
まぁ時代とともに物価は上がっているから当たり前なんでしょうけど。。。
 
それに対し、私の給料は20年前とほとんど変わってませんからねぇ笑い泣き
 
現実路線はやはり中古車かなぁえー?
 
 
明日は時間があればTOYOTAに行ってきます。
 
試乗はただですからねウシシ
 
 
 

お読みいただきありがとうございました。

今日のトレは「そうでない時はそれなりに真顔」でした。

90分のローラー台の結果より明日何の車に乗りに行くのかちょっと気になったという方はワンクリック押してくださいませ爆  笑

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ