ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、ついにアイアンマンレースを完走。次に目指すのはマラソンのサブスリー!


テーマ:
10月3日のブログにの「現在の体重68kg前後」と記載しておりまして、その後少し食事も気にしながら日々動き回っております。

脚を傷めてから走れなくなり、走らないことによる体重激増を避けるため、体重管理はちょっと厳しめにしています。

最大の変更は「晩ごはんでおかわりをしない!」「満腹にならない」

です。

満腹感が得られない分はサラダと麦茶でごまかすようにして。


で、現在の体重
{369B0F20-8549-41B6-A16F-40FD942EAB78:01}

ま、これくらいですシラー

このまま63kgくらいまで落ちてくれたら、ラン復活したときに軽く走れるだろうと思いますが、ここからがなかなか減らないのです。。。


今日のトレ

通勤自転車パンクのため、6km速歩で帰宅のあと、ローラー台。

いつもと少し変化を持たせるために、ローラー台の負荷を2にあげてみました。

この負荷でトレーニングした場合、メーカー公表の出力表によると

ミノウラ2
ミノウラ1

30km/hでも平均出力200w越え。

そんなスピードがキープできるのか?

とりあえずやってみた。




結果、

11/12ローラー

いやいやいや、全然アベ30km/hに届きませんっあせる


15分くらい頑張ったところでHRが150に達してしまい、

ムリカベ
むぅ~~りぃ~~

妖怪ムリカベが出現しましたあせる


あ、小さいお子様がいないご家庭の方はわかりませんね汗


この負荷、回している感覚としては、明らかに実走よりきつい。

結構な向かい風に立ち向かっている感じで、きつい割に表示している速度が遅くて、気持ちが負けてしまいます。

今日は途中で心が折れてしまい、30分で終えてしまいました。

まだアベレージ200wは むぅ~りぃ~ でしたしょぼん


また近日中にチャレンジしてみます。



最後までお読みいただきありがとうございました。
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