★Always be happy together★

2004年から彼らを見守り続け、今日まで彼らに癒されてきました♥
そしてこれからも・・・
JYJの3人を応援しながら見守っていきます。
旅のことなども書いていきます♪♪


テーマ:
お久しぶりですニコニコ
最近はもっぱら
インスタかツイばかり更新して
ここは放ったらかし状態😅
FBも放ったらかしw

でも何かをアップしようと
アプリ開くとこまではするけど
なんか面倒くさくなって
閉じる…
という日々ニヤニヤ

ほんと、つくづく~
老化街道まっしぐら(._."ll)

台湾レポも途中で止めちゃってるしw
忘れないうちに続きを書いておいて
「あぁこんな旅やったなぁ」って
後で読み返しながら思い出に
浸りたいのに…
あの旅から既に7ヵ月が経過滝汗

ジュンスが入隊したら
時間がわりと出来るから
それからでも書けるさ!
なんて思ってたけど…
彼が入隊して既に2ヵ月が来ようと…笑い泣き

いつ書くんだ?
今でしょ!

あ、いや…そのうち書きますw

さて、久しぶりに書こうとして
しょーもない言い訳が長くなりましたが

高松もようやく!!
今日、桜の開花宣言がされました~🌸
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

遅かったねぇ。
もう4月よ。
このペースだと
世間の入学式の頃には満開かな。
桜の木の下でいい写真が
撮れそうね😊
※入学をするような子供はおりませんw
※その頃には私めもン十ン回目の誕生日迎えますw

桜の開花宣言と共に明日からは
新年度スタート。
新しい出会いもあります♪
自分もまた新たな気持ちで
前向きに成長して行かないとね💪

今日レインボー通りをドライブしていたら
「陽光桜」がほぼ満開でした😄
ソメイヨシノよりも色が濃く
早く咲き始めるので
寒緋桜と間違えそうですが
ググったら「陽光桜」と。

平和のシンボルと言われるこの桜、
実際にあった悲しい出来事から
作った方の平和への思いが込められ
「平和の使者」として日本だけでなく
世界の約20カ国の地域でも
咲く花になったそうです。

{0E45EE80-5E78-4E21-A8D1-BC5E9FD383E0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
去年のバラコン(日本ツアー)でgetしたグッズで久しぶりにプラバンをてへぺろうさぎ

ずいぶん昔にセリアで半透明のクラフトプラバンを買っていたのを思い出して、昨日の夕方からせっせと量産してましたw
それがこれ~下差し
{CE607F8D-7E60-48BB-9301-433C9BA3CF43}

これを切り切りしてオーブントースターでチンすれば~かなーり小さくなりますが、そのままだとスタンプインキが手に付くので、レジンでコーティング♪

{C7E73F46-C13E-4365-8026-3CE000EF2554}

それを~これに一つずつまたレジンで接着~気合いピスケ
{B846888B-1078-4F02-B094-8F6E405EF372}

{02D3A00D-50A0-4D6F-B848-A4B729FEDF50}

こんなクリップが出来ましたんカナヘイきらきらてへぺろうさぎ

あぁ~楽しかった🐥
いっぱい作りすぎたwww
誰かに貰ってもらおうカナヘイハート←押し付けw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ続く台湾話し😅

 

台南のほぼ中心に位置し夜になると一際目立つ建物が…。

知る人ぞ知る〜2年前にリニューアルした「林百貨店」でした😃

 

{305562E8-9DC9-417A-9B84-9146AD502800}

 

 

 

 

 

 

 

読み方も「ハヤシヒャッカテン」で日本人が創立。歴史は古く84年前にオープン。戦時中は米軍の空爆も受け、その跡が屋上にまだ残されています。

 

今回は時間があまりなく夜だったので1階しか見て回れませんでしたが、次回は屋上まで行ってみたい😆

屋上には神社もあるとか⛩

 

 

{7F082090-1279-411C-B432-0D0C728C66C1}
 
{CA78204B-0096-471D-8214-4052A2E29323}

 

 

{8C08B09A-3086-47F2-A26C-3CB1CD6E72D0}

 

 

 

{2FAA8DDE-EE65-4937-B355-31C689C498E9}

 

 

 

 

 

 

 

{7255AC80-A4D7-45BD-9721-68D3D2A38600}

 

 

 

{B9AB26D4-A9FD-4849-8DE0-A66AA9124FE4}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本時代の名残がこんなふうに今も大切に残され、一般の方にも開放されている場所が台湾には多くて、日本人としてホントにありがたいなと思う。

日本では見られなくなったものが台湾に行けば見れる。ナマの歴史をこの目で見て感じられる貴重な国の一つです👍🏻

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が過ぎて…
また台風発生チーン
 
全く来ないと言ってたら
1週間に2回も来る…( ´・ω・`)
 
自然災害がこれ以上
増えませんように。
 
先月可愛らしいネイルをしてもらい
1ヵ月楽しませて頂きましたが…
{16B56D18-3D76-4911-A6D3-D8F156939953}

夏らしでしょ?おねがい
ネイル中は
こんな風にしてアートを描くんだ…
と感心しながら見入ってましたw
友達からも見せて!見せて!と😁
 
そして、今月はこちらに〜
{207A535B-C027-4B20-9685-C5ACF5CE4C4A}

シンプルにパステルカラーの中に
流れ星を.+*:゚+。.☆
そしてハートのアート♥
 
では、これからソウルへ
行ってきま~す✈
 
ミュージカル三昧してきます♥
{6DFD2F08-D5C0-4D9D-B008-578050F8B1CE}

 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に突入して
少しずつ夏が離れていく…
 
台風の加減でまだ
時々蒸し暑いけど
朝方は肌寒い時も…
 
こうして遠くから秋の足音が
聞こえそうな毎日に
今年の夏の思い出を
一つからでも
ここに残しておこうと照れ
 
去年辺りから気になっていた
かき氷屋さんに
今年やっと行けた
 
8月いっぱいで
営業は終わってしまいましたが
去年は週末だけの営業だったのが
今年は水曜日以外はずっと
営業してくれてましたチュー
 
なので2回ほど行くことが出来ました♪
 
{B132F14E-FEBD-4F7D-9B88-066BC360E829}

温州みかん
ヨーグルトソルベ入り
{E4864F1B-6805-4F3E-A8D7-F3D42DBB5E70}
見た目通り濃厚でしっかりした味が
氷とマッチングしてました
讃岐ならではの「おいり」が
可愛いアクセント♪
 
川崎市にもお店があると
コースターを見て知ったので
早速TwitterにUPしたら
関東住みの友達が
週末のお休みの時に
行ってきたそうです爆笑
{62418D45-3103-4D92-9B54-88F67F8DFD7E}
川崎市のお店のかき氷にも
しっかり「おいり」が
付いてました
 
2回目に行った時は〜
このメニューの中から前回なかったものを
選びました♪
{C807E28C-6F75-4516-98F2-B783CDB09EC9}

ブルーベリー
ヨーグルトソルベ入り
{B026B850-A6F2-4C7D-909D-5067404A39D2}
ブルーベリーの果肉の食感も残ってて
中に入っているヨーグルトソルベが
めちゃくちゃ合う〜口笛
 
 
ちなみに一緒に行った妹は
さぬき姫いちご
{B739F4DB-6D07-445D-A30C-3314F18C1B0A}
これも濃厚で〜んまいっ♥
 
温州みかんも
ブルーベリーも
さぬき姫いちごも
これらのシロップは実は〜
友達の旦那さまが作ってます
美味しいケーキ屋さん
川東菓子店のパティシェさん
 
今年はもうこのかき氷を
食べられないのは寂しいけど…
また来年の夏が楽しみっ♪
{CB21F380-284B-4400-8FBB-F15B855B5B19}
 
{A8DCB861-DE5A-41A5-AB21-F84675889308}
 
{8339A4B0-B097-40B4-B134-A7D45F9B69A9}
 
{37C22EAD-52F0-4F19-9BD5-A0D972DE90D7}
 
 
めでたい時に配られるお菓子なので
鯛のおいりもありました
可愛い〜
{DFC375A5-55D9-4DCB-A9DA-633A9A90722F}



 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。