4つの数字で10を作る

テーマ:

まずは、1日1回、株式ブログランキングへの応援クリック、よろしくお願いいたします。



株式投資をファンダメンタルから極める-バナー


ちょっとこのブログの雰囲気とは違う記事です。


数の遊びです。自動車のナンバープレートの4つの数字と四則演算(+、-、×、÷)を使って10にするものです。


数字の並べ替えは自由で、かっこも使えます。難しい組み合わせを10個選んだところ、じつはできないものが混ざってしまいました。

できない数字はどれとどれでしょうか。


ヒント:できない数字の個数は0-2個です。


10個の数字


1199 1289 2358 2455 3339 4466 3478 4889 6649 3369


できた人はコメント欄もしくはメッセージをください。



ブログでは、その他企業の決算速報や関連記事の紹介を行っています。興味のある方は下の株式関連記事目次をご覧ください。


株式関連記事目次



当ブログでは、皆さんの質問や意見を随時受け付けますので、気軽にコメントしてください。


AD

コメント(3)