まずは、1日1回、株式ブログランキングへの応援クリック、よろしくお願いいたします。



株式投資をファンダメンタルから極める-バナー


『株価変動のメカニズムを知って、本当に株式投資で成功したい人のための教科書』

を作成しました。


多くの人は株価を捉えどころのないものという見方をしています。それは株価が様々な要因によって動くためです。


株価変動の要因を分析するためには、株価変動の中身を分解する必要があります。


大きく分けるとファンダメンタルと単なる株価変動という部分になります。


さらにファンダメンタルは個々の企業業績とその他のマクロ要因に分解できます。


また、株価変動は短期のランダムな動きと中長期の循環的な動きです。


このように分けることで、分析対象を絞り込んで分析することで、かなりクリアに分析できるものとなります。


このようなことを理解した上で、自身の投資戦略を組む必要があります。


おそらく大多数の個人投資家はこのようなことを理解せず、五里霧中の中で株式投資を行い、偶然の成果に一喜一憂しているに過ぎないと思われます。


それでは資産を形成するどころか、資産を単に偶然にゆだねているにすぎません。



当レポートは、現役アナリストが個人投資家のために作成した、株価の本質がわかるレポートになっています。


レポートはこちらから無料でダウンロードできます。

http://cherry100.mods.jp/ra/s/642


ご希望の方はどうぞ。




ブログでは、その他企業の決算速報や関連記事の紹介を行っています。興味のある方は下の株式関連記事目次をご覧ください。


株式関連記事目次



当ブログでは、皆さんの質問や意見を随時受け付けますので、気軽にコメントしてください。


この記事の内容が役に立ったと思ったら、下のバナーをクリックしてください。


 
株式投資をファンダメンタルから極める-バナー







AD