昨日(5月25日)、TBSで16:00-のブレークスルーという番組で「ヒット商品の知られざる裏側」という番組を見ました。


そこで取り上げていたのが、無水調理ができるホーロー鍋「バーミキュラ」、水陸両用バス「スカイダック」、そして伊藤園の「おーいお茶」だ。


おーいお茶は、甘いお茶しかなかった米国で受け入れられ始め、特に最近は健康志向から人気が出始めているという話。


そのおーいお茶は、おーいお茶専用の茶葉が作られていることが紹介される。そして、収穫時期もセンサーで管理し、一番おいしい時期に収穫するなど、味へのこだわりについても述べる。


独自のフレッシュ製法という製造技術で作られ、香りと鮮度のアップに貢献しているというもの。


さらに、しめくくりは、来週、おいしさの集大成として、リニューアル発売されることも紹介されている。


土曜日の昼間の時間帯であり、どれだけの人が見ていたかわからないが、よく知っているおーいお茶を改めて見直すきっかけになったのではないでしょうか。


なお、本日(5月26日)もまた別の番組で同社のおーいお茶が取り上げられるようです。


http://cherry100.blog108.fc2.com/blog-entry-852.html





AD