まずは、1日1回、株式ブログランキングへの応援クリック、よろしくお願いいたします。



株式投資をファンダメンタルから極める-バナー


ヤオコー(8279)の分析レポート「ヤオコーの強さの秘密」を無料で差し上げます。


関東地方を地盤とする食品スーパーの中堅企業ヤオコー(8279)。この消費不況と言われる中で、10年間以上にわたって年率10%ほどの利益成長を続ける秘密とは一体何か。


その背景にあるのが他の先進国とは違う、我が国の卸売業の機能水準の高さを背景とする食品流通市場の独特な発展パターンである。


小売業の競争力の要となるマーチャンダイジング力とロジスティクス量を備えた卸売業がいるのが日本の食品流通市場の特徴である。


そのような市場では大手小売業といえども圧倒的な競争量を発揮できない。むしろ、卸売業の機能をフルに生かし、それに自社独自の地位値密着型のマーチャンダイジングを組み合わせた中堅スーパーの優位性が発揮されやすい。


そのような業界環境の中、中食をコアとする提案力に加え、近年はFSPを導入して新たな武器を手に入れたヤオコーの秘密に迫る。


レポートはこちらから無料でダウンロードできます。

http://cherry100.mods.jp/ra/s/617


ご希望の方はどうぞ。




ブログでは、その他企業の決算速報や関連記事の紹介を行っています。興味のある方は下の株式関連記事目次をご覧ください。


株式関連記事目次



当ブログでは、皆さんの質問や意見を随時受け付けますので、気軽にコメントしてください。


この記事の内容が役に立ったと思ったら、下のバナーをクリックしてください。


 
株式投資をファンダメンタルから極める-バナー







AD