書評をふたつ、書いた後ですが一応、私の人となりでも

ハルオ、好きなものは本(主に小説)、サッカー、酒、競馬、女性の極めて普通の24歳

平日は2年の延長契約を結んでいる大学に足繁く通い、勉学に励み、学校が終れば焼き鳥屋にあるバイトに行き生活費(主に酒代)を稼ぐ苦学生

そしてたまの休日は競馬に行くという建前で農林水産省への募金活動を行い、よりよい日本を作るために影ながら努力を重ね、夜になったらバーに行きウィスキーを飲みながら、職人が作り始めて幾年の時を樽の中で眠り、そんな悠久の時を経て私の口に届くまでの壮大なドラマを思い浮かべながら泥酔する
そして、次の日は激しく後悔




それでも、懲りずにまた飲みに繰り出す(ワラ





…いいですよね?そんな大学生の一人くらいいても