刺激的な見出し

テーマ:


hoshino








「星野 金(カネ) しかいらん」


そりゃ、そうだわな、世の中、金だよな

「体調が悪いんで、阪神の監督、辞めさせてもらいます。」とか言った奴が、今更、のこのこ、出てこんわな( ´,_ゝ`)

AD

ダル○ッシュ

テーマ:

まぁ、プロの世界で結果を残している人なのであーだ、こーだと言う気は無いんですが、最近の発言、頭の痛い子みたいになってませんか?


新庄とか小笠原とかが抜けて、発言権が強くなったのでしょうけど、契約更改でももめすぎだし、新庄のしてきたファンサービスに関しても暗に批判するようなことを言ってたりするし、納税がどうだとか言ったり、あげく、早稲田の斉藤投手についてもなんか言ってるみたいだし


まぁ、関係ないんですけどね

AD

最近は

テーマ:

やたらと、ミスリードを招くことを意図した見出しのニュースが多いと、いろいろな人の日記で見かけますが




http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070111-140903.html















むしろ、再建では?と思ったのは俺だけではないはずですw

AD


kokka

先だって、やっと読んでみました

一言で言うとちょっと偏ってる人の作品かなと思うところが無い訳ではないんですが、それでも面白い

中学校、高校なんかで習う上っ面の歴史観とかしか持ってない自分の様な人種には新鮮ですね

今の世の中、ほんと、間違ってるって思うこと、びしびし指摘して、それをどうあるべきか、どうするべきかを藤原氏の観点で歴史的な話を引き合いに出しながらちょっとしたユーモアも交えつつ、書き綴ってます

新書を読むのは結構、好きなのですが、この作品に限って言えば、その中でもかなり読みやすいと思います

読み終わったとき、「日本人に生まれて良かったな」と改めて思わされる作品でした。