木村多江

テーマ:

最近、MIXIのコミュニティに加入したばかりだが、木村多江は随分前から好きだ

随分前と言っても10年以上ではないが、まぁ、それくらいだろう

なんか、あの薄幸そうで儚げな顔つきがたまりません

いい女ですよね

てか、その顔が災いしてか、功を奏してなのかドラマでもそういった役どころが多い

まだまだ、若いはずなのに、この前は情緒不安定な母親役を演じていたが、その子供っていうのが女子高生

あー、あんなのが友達の親だったら絶対、惚れちゃうだろうな

そういや最近、伊右衛門のCM、出なくなっちゃったな



はぁ、病んでるかな俺(´・ω・`)

AD

昨日といい、今日といい、全くいいところなく相手にゲームを支配されている日本代表ですが、私は思いのほか楽しんでいます



例えば、今日のアンゴラ戦、スタートよく1stを5,6点差くらいリードで終了したのですが



昨日の優勝候補(?)のドイツに11点差の善戦(?)に気を良くしたのか解説、調子に乗りすぎて

「日本、横綱相撲です!!」

そこまで圧倒的ではないだろうと冷ややかに見ていれば

案の定、2ndでは逆に7点差のリードを許す日本代表



ここはこの横綱はきっと、それもK-1の曙だったんだなと良心的な解釈をしておきましょう




そして何故かセットオフェンスなのに簡単にアウトナンバーを作ってしまう日本DF

これぞジェリコマジック!?

そんな訳でアンゴラにボコスカ、3ptを決められるのですが



「今日は3ヶ月に1回あるかないかの調子のいい日みたいですね」



・・

・・・実に解りやすい解説、ありがとう




そして第4Qでは20点以上の点差をつけられると




「さっき、僕は3ヶ月に1回って言いましたけど、これは4ヶ月半に1回ですね」





あー、なるほど、4ヵ月半に1回なら仕方が無いね





で、いちばんの疑問だった押切もえのゲストだったのですが、試合の大勢も決した終盤から思わぬ活躍の場面が!?



「すいません、ゾーンディフェンスってなんですか?」


「なんで折茂選手は出ないんですか?」


「網野選手はどういった持ち味があるんですか?」



これにはもう言うことがなくなっていた中原さんもさぞ救われたはず


この展開を読み切ってのキャスティング、やるなTBS!


試合の終盤の踏ん張りどころでギリギリ、というか土俵を割っても頑張り続ける解説陣は必見ですねw

AD

最近のオススメ

テーマ:

また、ぼちぼち飲みに行ってる


んな訳で、最近のオススメ

その名もTHE BEER COMPANY


http://r.gnavi.co.jp/k160135/index.htm


まぁー、ビアホールなんだがね

数十種類のビールが飲めるのだが、オススメはベルギービール

名前は忘れたが(笑)、甘酸っぱいカクテルの様なビールは必飲だね

あれはさっぱりしていてうまい

料理の種類は少なめだが、どれもコレも2,3人前分くらいはあってすぐに満腹

コストパフォーマンス的には若干、物足りなさを感じますが、雰囲気、ビールの種類を加味して許容範囲

いつものビールから目先を変えたい方、どうぞ





ちょっと落ち着いて飲みたいなら、同じくDDハウス内、2階にある「ANDRE」



http://r.gnavi.co.jp/k052611/


オーソドックスなクラシカルなバー

バーテン、酒のラインナップ、雰囲気などレベルは高め、値段は安め

そこそこの店ですが、満足できる値段かと

しっかりとした雰囲気ですが敷居は低め

お酒を覚え始めの方からヘビードランカーまでと守備範囲の広い店

なかなかGOODです



バーはバーでもしっかりとモルトが飲みたいなら「瓶子(PECO)」


ここはHPが見つかりませんw

場所はHEPから歩いてNU茶屋町のちょっと先を右に曲がったところ

こじんまりとしていてちょっと見つかりにくいかも

でも、こだわったモルトが揃ってますラフロイグの30年とかね

まぁ、さすがにそこには高くて手が出ないわけだが(´・ω・`)

全体的に価格は高めだが、ショット(30ml)以上はついでくれてる感じがします

普通のバーではちょっと物足りなくなったらどうぞー





で、目先を変えて焼き鳥屋




名前はひねりも何もなく「鳥屋」



http://r.gnavi.co.jp/k036000/



奇をてらったメニューもあるにはあるが、何よりもオーソドックスなものからおいしい

焼き鳥屋で長々とバイトしてましたが、10対6くらいで負けましたね、こりゃw

肝のたぐいも臭くなく、ほんと新しいもの、使ってるんだと感じさせられます

新地にあるのに値段もお安め

店が狭いのが玉に瑕

でも、他の系列店ならどうでしょ?

まぁ、ここ以外、行った事が無いので、どなたか報告、お待ちしてますw






とりあえず、最近ではこんなとこかな?

まぁ、試してみてくだされ

AD

里帰り

テーマ:

久しぶりに実家に帰ってみた

お盆なんでね


まぁ、したことといえば、高校時代のサッカー部の友達と飲んで遊んでた程度

しかしながら、OBの集まりでサッカーをしたんだが、ここ半年、節制して体も鍛えてきた甲斐あって、現役の高校生やら大学生に走り負けなかったのはまずひとつの収穫

ここ数年、酒太りでかなり体が重かったからねw

しかしながら、基礎トレ中心(マラソン、水泳、マシントレ…etc)でボールを蹴ってなかったから、ボランチとかのポジションは厳しかった

なかなかボールが落ち着かないのね

まぁ、もともと一番後ろで体を張るのが一番あってるわな


でも、歳、とったなぁ

終わった後、あんまり疲れすぎてて、酒が飲めんかった

勧められた酒、断ったの何年来だろ・・・


もう、お釣りの無いことやっちゃだめだねー


中学の友達やらもいますが、忙しく予定をつめるつもりも無いのでのこりは家でごろごろ


んで、今日から兵庫に帰ります

仕事、がんばんなきゃね