もういい加減にしろよ

テーマ:

W杯後のジーコのコメントですが


「ブラジルは決勝トーナメント進出を決め、冷静だった。ブラジルにとってきょうの仕事は簡単。 2点以上取らなければならない状況の日本は必死だった。ロナウドは大砲で、ちょっと放っておくと得点される感じがあった。日本にいればよかった」




ロナウドが日本にいればよかった




・・

・・・

もうね

嫌になっちゃうよね

最初からいないものを今更になってそんなこと言うなよー



川淵も川淵で

オーストラリア戦終了後


「日本にもカカがいたら」




・・

・・・

だからね、いないんだって…orz




例えば、こういうコメントをする場合、その欲しいと思う選手の能力にとって過不足の無いチーム力を誇るチームにとって欠けているパーツがロナウドの様な選手でありカカの様な選手であった場合、それを羨ましがることはまだありだと思うよ

例えるなら「イングランドにもブッフォンのような選手がいれば」とかね



もうね、こいつらのコメントは

「翼君と岬君がいれば」

って、言ってるのと大差ないよね


素人が言っても陳腐なのに、お前らが言うなよー

はぁ、嫌になっちゃうね(´・ω・`)

AD

ジャンルカ・ザンブロッタ

テーマ:

いや、ホント、いい選手だよね

過小評価され気味だけど間違いなくワールドクラスだとおもうよ、俺は

守備も1対1では簡単にやられないし、攻撃力は抜群

スピードもそこそこあるし、運動量も少なくない

うーん、いい選手だよね


サイドハーフをやっていた頃のイメージは右左、関係なくやっていける器用さ、利便性があって、攻撃7の守備3のドリブルメインの選手って感じでした

中々、いい選手、でも代表でレギュラーは無理、時々、落とされたりもしてるよね

そんな風に見ていたのですが

ところが怪我をしてカモラネージにポジションを奪われてから、ちょっともったいないなーと思っていたら、SBに転向

上に述べたように攻撃が7の選手にDFが務まるはずが無いとずっと訝ってみていたのですが、ところがどっこい、水を得た魚よろしく、もうそこが本職かなって思ってしまうほどのもの


これもひとえに彼の努力とサッカーインテリジェンス、かつリッピだかカペッロだか、彼の適正を見極めた慧眼だよね


日本でも似たような話がありましたが、監督の見る目も某選手の残した結果も雲泥の差だね

俺的には日本の例の選手が嫌いなので日本にいちばん欲しかったのは彼のような選手だったんじゃないだろかと昨日のイタリア×オーストラリア戦を見ながら思いました(´・ω・`)

AD

おいおい

テーマ:

ジーコジャパンは成功だったのか?

なぜ、同じ失敗を繰り返そうとする


http://germany2006.nikkansports.com/japan/f-sc-tp4-20060627-0005.html


ちゃんと監督経験のある人にしよーよ



さらに川淵


http://www.sanspo.com/soccer/top/st200606/st2006062703.html


何かの責任てなんだよ

「おやつ我慢します」とでも言うのか!?


もうね、いい加減にして…orz

AD

キング・カズ

テーマ:

いやね、ホントいいこと言うよ

正直な話、カズさんのプレースタイルは大嫌いよ

球離れが遅いし、持ちすぎるし


でもね、カズさんのサッカーに対する真摯な姿勢

まずは、これを見習って欲しい


言うこともすることもすべて大人だよ

今回のW杯の敗戦を受けてのコメントにしても、しかり

だって、カズさんはW杯に出れなかったんだよ

そのうえ、今でも真剣に代表を考えている選手だよ

それなのに上っ面の慰めなんかじゃなく、真剣に日本代表の諸選手を労い、これからを応援してと中々、出来るもんじゃないよ


みんな、プロになるならカズさんを見習おうよ

俺も仕事で頑張るよ

これからの日本を支える皆さん、よろしくお願いします

すべては愛のために

テーマ:

beyond


いやー、ほんとやられちゃったよ

もうね、最初から最後まで泣きっぱなし

ストーリーが秀逸すぎだよね

前々から、こういう問題について考えてみれども、なんらアクションをしたこともなくそんな自分にとってはいかんともしがたく歯がゆく思っていました

もうね、考えても考えても答えが出ない

とどのつまり俺なんぞはちっちゃい人間なんですよ、ほんと


映画なのは知ってますよ

でもね、もうダメ

ずーっと、泣いてました


演技うんぬんは中の上か上の下かくらいかもしれません

正直、まともに見てられない

感情移入しすぎてね、まともに見れない


あー、久しぶりにいい映画、見ちゃったよ

ホント、なんかしないと、このままじゃダメだよね

日頃、アメリカのこととかなんのかんの言っても日本人も結局は搾取する側なんだよ

生きる意味、生かされているということ

はぁ、気がつかない方が良かったのか、気が付いてよかったのか


正直、ちょっと嫌な気持ちになりますよ、この映画

色んな意味でね

でも、是非、見て欲しい

いやー、すごいね

テーマ:

競馬場や遊園地なんかで見るマスコットキャラの気ぐるみはいつもちびっ子に蹴飛ばされたりしています

まぁ、大変な仕事だなーと、いつも他人事のように見ているわけですが




http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=4cdb8df1-50fa-49f5-94e2-6d13bf1ae577,79ecb429-b8bb-414c-ac90-aff2b6c3ff82,3bb182d3-5fe7-4e01-9c76-1b34114987d7&t=m102&f=40/98&p=jajpnews_jajpshowbiz




こんなの相手にしたら、子供、死んじゃうよw

裏切られた…

テーマ:

先だって、飲み会の際にshiro-chanがみんなに配ったロフトで購入されたバッジ

W杯にちなんで色んな国の国旗が色とりどり

例の黄色い袋に入っていたのですが、うっすら見えるは三色旗

大好きなイタリアの国旗だと思ってもらったのだが

今日、やっとこさ開けてみると








アイルランドでした(´・ω・`)




W杯、出てねーじゃん…orz

振り返ってみて

テーマ:

いやね、W杯とかでいろんな選手を罵倒している私ですが、自分のサッカー人生を振り返ってみると、中々、バラエティーに富んでいるなと

プレイスタイルに器用さを欠いているにも関らず、身体能力のみでいろんなポジションをやらせてもらったなと思います

んで、時代別、ポジション別にプレイスタイルを有名選手にでも例えてみようと思いついた訳で、


小学校2年から初めて5年生までGKをやっていました

いや、もうこれは「背が高い」以外に理由はありません

なんせ小学校を卒業する時には170cmあったもんですから

まぁ、そこから10cmと伸びてませんが…orz

例える相手もいない位、技術もやる気もないGKでしたね

ちなみにチームでは走るのは短距離で3番目、長距離で1番目と無駄に速かったですw


んで、6年生の頃、やる気のなさに技術のなさも手伝って、先発から干されまして

でベンチでくすぶっているのを、その身体能力のみを買われてフィールドに転向

しかしながらこのころ5年もサッカーをやっていたのにリフティングは10回くらいしか出来ませんでしたw

まぁ、この頃は『巨人の4番』を夢見て日課は毎日素振りを100回でしたから無理も無いかw

そんな訳で、SB、SHを経てCFに

相方が県代表だったので、オレの仕事はもっぱらポスト

まぁ、170cmの人間がボールキープに徹したら、普通の小学生のDFだと一人じゃ取れんわな

例えるなら元日本代表の高木ですね

利き足は頭みたいなねw

それでも得点力は柳沢よりはあったと思いますw


んで、中学

最初は小学校の延長でFWだったんだけど、まぁ、オレより大きくて速い奴でさらに普通にうまいのがいたわけですから当然、FWでは出番は無し

しかしながら身体能力のみを生かしてマンマーカーとしてポジション奪取

このころは元日本代表の小村ですな

ラインとかも全く気にせず、もうパワープレーオンリーw


で、中学の3年になる頃には、性格のようにプレースタイルはますます暴走w

ポジションはストッパーのままなんですが何故か得点を量産

ドリブルはするわ、センターリングに味方FWと一緒に飛び込むはとやりたい放題

一応、自称フリットでしたw


で、そのまま高校に入学してもうそろそろサッカーを辞めようかとも思ったのですが、全員がどこかの部に所属せんといかんわけで、他にすることも無く、仕方なくサッカー部に入って気が付いたらスイーパーのレギュラーに

正直、中学の頃なんて、マンマーク専門の選手ですから、人を使うのは苦手だね

それでもGKの経験が一応、役にはたったのか、それなりに無難にこなしていたような気もします

そんな訳で、ラインコントロールは苦手だけど、カバーリングは得意

で、セイフティーファーストの地味ーな選手でした

さしあたって、ドイツから怪我で帰った田中選手かな


んで、自分がメインの学年になった頃にはボランチに転向

もう、これは中学の暴走ストッパーの延長だね

ドリブルもするは、シュートも打つはでしたい放題

まぁ、少しは成長した分、パスも覚えましたがね

一応、この頃は自称、ジェラードw

ロングシュートが売りでした


で、大学から今まで市民リーグのチームに入ってるのですが、もうこの頃にはプレースタイルを語るに及ばず、ひーひー言いながらやってます

それでもあえて言うなら出来損ないの元日本代表、今、どこにいるのか分からない鈴木ですね

いつも彼のことをぼろくそに言ってましたが俺なんぞはそんなもんです、正直、スマン(´・ω・`)

仕事はフォアチェック

こかされるよりもこかす回数の方がおおいFWです

もう相手陣地でスライディングしまくりですw



まぁ、これが私のサッカーライフです(´・ω・`)