バトン

テーマ:

preさんからアリクロ代表としてバトンが回ってきました

アリクロ代表の誇りを胸に答えてみようと思います


お題はふたつなんですが、酒とサッカー、どっちを選ぼうかと…


まぁ、酒だなw




■ ① PCもしくは本棚に入っている『酒』
PCには酒は入らないわなw

本棚ではないが二種類のスコッチとバーボンが1本

米焼酎が1本にジンが冷凍庫に入っています
引っ越してからやっとこさ、集め始めました


■ ② いま妄想している『酒』
20年以上寝かしたスコッチを贅沢にグラスで飲みたいね

■ ③ 最初に出会った『酒』
小学校に上がる前にオヤジに飲まされたビール

まぁ、それからずっと飲んでるわけではないが、中学くらいの時は普通にビールを飲んでたかも

■ ④ 特別な思い入れのある『サッカー』
ポートエレンの24年もの

バックバーに並んでいるのを物欲しげな目で見つめていたら、仲のいいバーテンさんがこっそり飲ませてくれましたw

いやー、もう匂いだけでメロメロですw

■ ⑤ 自分にとって『酒』って何?
まぁ、人生の一部だろうな

いや、半分?

大部分?

■ ⑥ あなたが描く理想の『酒』

スコッチに限れば、味はもちろんですが、キックバックがあるのと香りがいいのがイイね

でも口当たりは柔らかくて…

うーん、高い酒だよね、これってw

■ ⑦ 最後にバトンを回したい人5人&指定単語
以下の方にバトンを託します。お題をお選びください。よろしく☆

ツヴォさん・・・「競馬」or「サッカー(フットサル)」
(暇つぶしにでもどーぞ)
なかいさん・・・「孔子」or「ウィスキー」

(お忙しい中、申し訳ありませんが、是非、ご教授ください)
かっちょさんさん・・・「巨人」or「競馬」
(相変わらずなのか、変わったのかちょっと聞いてみたい気も)
zagさん・・・「サッカー」or「南米」
(アリクロ班代表として)
蘇我 馬子さん・・・「映画」or「旅行」
(マイミク登録していないので君のは見れませんが、気が付いたらご自由にw)

最初のお題選びが悩みました

だって、酒飲みのイメージを払拭するためにもと思いましたが、途中で諦めましたw

AD

また負けた

テーマ:

競馬でまた負けた(´・ω・`)


ココ最近、ずーっと外し続けているな、オレ( ´,_ゝ`)






ハッ!?


一昨日、買わなかったオーク樽のボールペン

そして今日のレースはオークス

そう、樫の女王を決めるレース


験を担ぎ損ねちゃったね


これこそ無駄遣いか…(´Д⊂グスン

AD

無駄遣い

テーマ:

生活は質素で特に派手な交友関係も無く


それでもお金が貯まらない


うーん、無駄遣いが結構、多いのか

これと思ったものには気にせず使う

ちょっと考えた方がいいのかな?


今日の無駄遣いは

サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」なんだが、一度、読んだにも関らず、村上春樹が訳した(ココ重要!)の同本が文庫化されて売られてるではありませんか

前回、読んだ作品はホント、感動作です

でも、正直、言うと訳書ならではのぎこちなさがどこかしこにあったんですな

無駄遣いと知りながら「アレだけの名作を村上春樹風に訳したら…」

そう思うと背筋がゾクゾクし購買意欲を抑えられず買っちゃいましたね


さらにちょこちょこ歩いていると目に付いたのは1000円もするボールペン

普通なら、100円くらいで充分だよと一笑するところですが、そのボールペンなんと、オーク樽で出来ているというではありませんか!?

もう片時もウィスキーを忘れられない私には必須アイテムと思わず、買い揃えようかと思いましたが、なんとか踏みとどまりました

さすがにこれは無駄遣い


でも、いつか買っちゃうんだろうなー

AD

COLOR バトン

テーマ:

なにやらzagさんからバトンが回ってきました

肝臓が灰色ですか(´・ω・`)

もう既にフォアグラですね(´Д⊂グスン


・自分を色に例えると?


黒かな?

重い感じです


・自分を動物に例えると?

 

クマー


・自分を好きなキャラに例えると?(何でも可)

北斗の拳に出てくるアインみたいなのになりたいもんですw

・自分を食べ物に例えると?

料理じゃないけどパクチー

基本的に嫌われますw


・バトンをもらった人を色でたとえると?

zagさんの色ですか

そりゃ、もちろんみどr(ry

・次に回す5人を色で例えると?


うーん、特に回す相手が思い当たりません

テキトーにおねがいします

韓流ブーム

テーマ:

ペ・ヨンジュンに始まり、チャン・ドンゴンやウォン・ビン、イ・ビョンホンにピだっけ?

他にもリュウ・シオンだとかなんだとか

もう、後の方は韓国人ってだけでありがたがってるだろ、なぁ、おばさんたちよ

ええ歳こいてワーキャーですか

そのあんたらが無駄遣いするお金、いったい誰が稼いできてますの?(自分で稼いでかつ、家族に迷惑をかけていない人にはごめんなさい)


円の流失にこれ以上、加担するな

日本で使え、日本で


てか、TVも煽るな


民放よ、NHKの尻馬にのっかって恥ずかしくないのか?


と、代表メンバー発表の日に敢えて苦言、申してみました

うーん

テーマ:

いやね、もうみなさんもお気づきかもしれませんが










愛社精神のかけらもありませんw




そんな私が、今度







会社説明会に借り出されることに…





俺がうるさいのを知ってて人事は何をとち狂ったのか…orz



とは言えきっと終った頃には俺も大人になったもんだとしみじみ思うんだろうなー(´・ω・`)