Football Baton

テーマ:

なんか、サッカーのアンケートっぽいのががAshさん から回ってきたんで、久しぶりの更新にでもとおもいUPすることにしてみました



1.サッカー観戦環境は?


最悪の一言ですね(´・ω・`)
生観戦はおろか、最近はTVでも見てないッス
欧州(特にセリエA)の試合は見たいんですが、いつ以来、見てないことやら(´Д⊂グスン
取りあえず、コンフェデの決勝でも見ようかな



2.好きなチームは?


一番すきなのはユベントスですかね
でも、正直、ちょっと惰性的な感じで応援している感も…
ロビーが好きでユベンティーノになったんですが、そのあと、アレも好きになったわけでしばらくは応援してたんですが、今のユベントスは…
ちなみにプレミアではアーセナル、リーガではバルサが好きです



3.ベストマッチは?


いちばん、記憶に残っているゲームは高校サッカーですが帝京×四日市中央工業の決勝戦ですね
小倉の同点ゴールは感極まりましたね
まぁ、三重県民なら当たり前です(`・ω・´)



4.好き・憧れのプレーヤーを5人挙げるとするなら?



ロベルト・バッジョ

もう、説明不要のスーパースターですね
そのプレーはもはや芸術の域
しかしながら不運に見舞われ代表でもクラブでも可哀相な扱いを…
サッカーの才能に恵まれながら、サッカーの神に愛されなかった
それでも世界中のサッカーファンに一番、愛されたサッカー選手ではないでしょうか?


デニス・ベルカンプ

この人もすごい才能と技術を持ちながらもそれを生かせきっていない感が強いですね
飛行機に乗れないとか、ホームシックにかかるとかw
もちろん、プレーも大好きですよw


トーマス・ロシツキー


何で見たのかは、忘れてしまったんですがスキーのスラロームのようなドリブルはスピード感があり切れ味抜群

パスセンスも悪くなく、後は決定力か?

いつまでも、有望な若手ではいる訳には行かず、今後、世界のトップで戦っていけるかどうか、そろそろもう一皮、向けてもらいたいところ


フランコ・バレージ

引退した選手を二人もだしてすんまそん
でも、この人のDF、大好きですね
頭脳的で緻密なポジショニング、1対1も抜群の強さ
屈強な選手がひしめくポジションで、その卓越した技術とインテリジェンスで生き抜いた尊敬すべきDFです

未だにイタリア×ブラジルの94年のW杯決勝は涙が止まりません(´Д⊂グスン


モネール

説明いりますか?w



5.自分がプレーヤーだったら誰タイプ?

GKからFWまでこなしてきましたが、本職はボランチと思っております

とりあえず、自称万能型(器用貧乏とは呼ばないで下さい(´Д⊂グスン)ボランチな私はスティーブン・ジェラードタイプかと

もっともスケールは1/100モデルくらいですがw


6.サッカーへの思いを一言で表現するなら?


サッカー、もっと簡単にやりたいもんです(´・ω・`)



7.次へつなげる人へ一言どうぞ


ふる相手が見当たらないんで、無責任にハマヒコさん にでもふってみますw


暇なときにでもお願いします(ノ´∀`*)ウフフ

AD

全国の公僕に告ぐ

テーマ:

公務員と呼ばれる仕事に就く方は、それが役所勤めであれ、教職であれ、警察官であれ、消防局員であれ、果ては官僚、政治家であっても、公僕であるはずです


しかしながら、私の知っている公務員というものはいささか、勘違いをしているのか、そういう意識はきわめて低い、というか持ち合わせていないのでは?と、思われます


最近、私は三田から名古屋に引っ越すにあたり住民票の移動のための転出届の用紙を三田市役所から貰った訳なのだが、その転出届に元より、「三田市長様」と記述があるわけなんだが、いかがなもんでしょうかね?

自分で自分に敬称をつけているバカではありませんか?

それも公僕ごときが


ここの左上にあります、確認してみてください

http://www2.city.sanda.hyogo.jp/yoshiki/pdf/03/030212.pdf


で、今日は名古屋に転居届を出してきたんだが、北区の区役所員も高圧的な態度で人の書類のミスを指摘するんですわ、これが

てか、この手の書類を書きなれてなかったら、みんな間違えると思いますよ

それを「間違えやがって、余計な手間を取らせやがって」と、言わんばかりの態度ですよ

お前らの仕事がやりやすいように、こちらからわざわざ出向いてやっているんだから、ありがとうございましたと言われることがあっても、あんな憎まれ口を叩かれる覚えは無いですよ、まったく

おまけに人が並んでるって言うのに、いきなり職員同士でケンカを始める始末


お前らは公僕だろ?

俺ら一般人は言うなればお客様だっていうことが解っているんでしょうかね?

AD

クローサー

テーマ:

いやー、久しぶりにじっくりと見れる映画でしたね

ジュウド・ロウ、ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマン、クライブ・オーウェンとそうそうたる出演陣

まぁ、彼ら、彼女らの演技を見るだけでもいいんですけどね

作品の扱うテーマの考えさせられること


これはもう男として、女として生まれてきた以上、誰かしら愛し愛されたいと思う

真剣に一生懸命にただただ、真っ直ぐに思い、それゆえに誰かを傷つけ、誰かに傷つけられる

そんなことも多々ある中、あなたはどうします?


正直、あんまり明るい映画ではないし、ハッピーエンドとは程遠い映画ですが、それでも、だからこそ傷ついている人に見て欲しいです

AD