HAL

Hallelujah is Ancient Love.


テーマ:
楽行とは

楽しく生きて成長する

ことです




楽行が平和な世界を生みだす理由に

「楽しんだからこそ 伝えられるの」

があります


人は

苦しまなければ成長できないわけではありません

ですが

人によっては

苦しんで成長することもあります

それは

「人は苦しまなければ成長できない」

と決めつけている場合におこりやすいです

そういう人には苦しむこともギフトかもしれません

ですが

人は苦しまなくと成長できるのです


そうぞうして下さい

苦しまないで成長した人は

どなたかに何かを伝えるときに

楽しむことを伝えるでしょう

そして

そのことから

楽しく生きようという方が増えていき

楽しい世界が広がっていきます


わたしたちは

いったい

どんな世界をつくりたいのでしょうか


そうぞう

してください


学校の部活動で先輩からいじめられたとして

やがて

ご自分が先輩になったとき


ご自分がされたように後輩をいじめるのか

それともご自分がされて嫌だったから

やめるのか



私たちの先輩たちが

苦労したからといって

その苦しみから生まれる恐れと心配の重荷を

私たちも

引き継がなければいけないのでしょうか



心配をしたり

何かを非難して生きる生き方は

はたして私たち人類に

どんなことをもたらしたのでしょうか?



そして

いま私たち一人一人は

いったい

どんな世界がつくりたいのでしょうか?



そうぞうしてみてください




愛と共に
HAL









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HALさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。