HAL

Hallelujah is Ancient Love.


テーマ:
以前 許しのメッセージを伝えさせて頂きましたが

http://ameblo.jp/hal197311/entry-12056106268.html

では

どなたを許すのでしょうか

許しとは

キライと想いこんでいるあの人や

傷つけられたと想いこんでいるあの人

から始めるのでしょうか



許しは

やりやすい人から

もしくはご自分から始めてください



無理をしないことです

無理をすると自分を虐待するようなものです

ほどよいバランスで生きてください

できれば――


許しも

癒しも

与える事も


ご自分から始めてください


ご自分を許していいのです

もうご自分に無理をさせなくていいのです

もっとご自分に喜びのギフトを与えていいのです



ご自分には十分すぎるほど与えているって?

そう想っていますか?


もしも

「十分すぎるほど与えている」

と感じるのでしたら

与えないことと

与える事を同時に

おこなっているかもしれません


ガマンが多い生き方(与えない)

により 心のバランスをとろうとして

自然発生的に

違う部分でご自分をみたす(与えている)ことは

日常生活でよく見受けられることです



そのことは確かにご自分に何かしらのギフトを与えてはいますが

車でいうと

ブレーキ(ガマン)をふみながら

アクセル(ギフト)を踏んでいいるようなものです


ブレーキを踏み続ける(過剰なガマン)この生き方は

心というブレーキパットを痛め消耗させるでしょう



ご自分に無理をさせたとき

そのことはやがてご自分にはねかえってきます

ですが

たいていの方は

心の荒い社会を生き抜いてきたために

自然と

ご自分の心をマヒさせることを身につけてしまい

やがては

ご自身の心がマヒしている事にきづいていません


まずはその部分をほぐしてください

ご自分に対しても

周囲に対しても

マヒしてしまった心をときほぐし

思いやりの気持ちを呼び起こすことことは

スピリチュアルの重要なエッセンスです

ご自分にしろ

ご自身を傷つけたと想っている方にしろ

許しをしやすくなる方法があります


まずは何度か長い深呼吸をし

「私はこういう事をするために生まれてきた訳ではないのに、どうしたら私は変われるだろう――」

「あの人はこういう事をするために生まれてきた訳ではないのに、なぜあんなことをしてしまったのだろう。どうしたらあの人は変われるかな――」

といったことを

短い時間

(なるべく長く考えない、ですが落ち着いて)

で想ってみて下さい

これを1日に数回行います

すると

続けていくと

少しづつですが

ご自分や周囲を許しやすくなります


もう社会を生き残る為に

身につけてしまった心の重荷を

降ろしてください


もう「自分が~になるために・・・しなければいけない」

という苦しみのサイクルから

ご自身をたすけてください

もしも


許せないなら

許せないご自分を

許してください


その時はそれでいいんです


現代の日本人にとても重要なのは

他人への思いやりと同時に

ご自分への思いやり――自己愛です



自分を許せたら

周囲へも許しやすくない

そこから深い癒しが生まれます



いつも貴重なご縁をありがとうございます

愛と共に
HAL

----------------------------------------
 ホームページ
----------------------------------------

 光の覚醒      魂の目覚め、人生の変容 
 龍の覚醒           龍族や龍の目覚め
 土地の聖地化       土地の浄化と聖地化

----------------------------------------

----------------------------------------


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HALさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。