HAL

Hallelujah is Ancient Love.


テーマ:
汝 姦淫することなかれ

モーゼが神から受け取った

十の戒めの1つであるこの言葉は

旧約聖書の有名な一節です


一般的には

 家庭持ちを愛するな
 同性愛の禁止
 結婚前の性交渉

などの解釈があるようですが

私が受け取った解釈は

そんな表面的なことではなく

もっと心のことをしめしています


姦淫とは

心のキズから生まれる性欲や性癖

などにもとづく性交渉であり

愛の交流というよりは

性欲のぶつかり合いのようなものであり

これらの性交渉は

強力なネガティブで

欲望型エレメンタルを生みだします


一時的な心のキズを埋め合うことや

一時的ななぐさめにはなりますが

本質的な癒しや変化ではない事実があるでしょう


ある人生のある時期にとっては

必要なことではあるかもしれませんが

これから意識を開いていこうとする

多くの私たち人類にとっては

もう卒業する内容であり

急がず愛の交流をおこなう性交渉へと

移行する時期であります


ですが

それ以上に

私たち人類がもっとも注意する点がございます



それは

自分は正しい生き方をしていない

などと

ご自身を責めてしまうことや

罪悪感を持たせてしまうことです


同時に

学んだ事を素材に

誰かや何かを否定することです



先ほど申しあげました愛の交流としての性交渉を行うことが

車のアクセルをふむようなものでしたら

それを聞いてご自身を責めたり罪悪感を抱くことは

車のブレーキを踏み込むようなものです


たいていの方は

前者はおっかなびっくり おそるおそる踏み込むものですが

後者の方は

ぐっ!と思いっきり恐怖や心配で踏み込むものかもしれませんね



いいのです

大丈夫なのです

宇宙や根源や神は

たいていの私たちが想う以上に

偉大であり

寛容なのです


私たちが想う以上に宇宙や世間は狭くないですし

私たちは「生きる事は危険だ」と

「必要以上」に想いこまんでいるだけなのです

そして

必要以上がアンバランスを生み出しているのです



私たち人類は

誰もがみな

宇宙から深く愛されています


恐怖を与えられ

あせってご自分を見失うのは

もう終わりにしませんか



気がつくまで

何度でも

待つのも愛です



愛とはそういうことでしょう


愛と共に
HAL
+++++++++++++++++++++++
ホームページ           http://hal197311.com/
+++++++++++++++++++++++









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HALさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。