HAL

Hallelujah is Ancient Love.


テーマ:
本やワークショップ、ネット情報などで

「スピリチュアル」を学ぶことは

車に例えるとアクセルを踏むことです

車に乗ってアクセルを踏めば

車は私たちの行きたい場所へ

私たちを連れて行ってくれます


ですが

アクセルを踏んでも

目的地にたどり着けない

(たくさんの事を学んだのに人生におもった成果がでない)

と嘆く私たちも時にはいらっしゃいます

これは

なぜなのでしょうか?


それは

学んだことを一生懸命におこなうご自分がいらっしゃると同時に
(懸命にアクセルを踏むと同時に)

「恐れ」や「心配」や「疑い」という心のブレーキを

おもいっきり踏みしめている現実があるからでしょう


その場合


多少アクセルを踏んでも

車は進まないでしょう


逆に

アクセルを意識するより

ブレーキを弱める事を意識するだけで

宇宙は私たちを目的へと連れて行ってくれます


なぜなら

たくさんの愛の存在からのサポートをうけている私たちは 

みな 全自動の運転の車に乗っているからです


オートマチック車は

アクセルを踏まなくとも動くように

「愛」という宇宙の見えざる力によって

私たちは

全自動で目的地に達することができます


ですが

ここで私たちの中には

自動運転による効果に

疑問や否定のお気持ちがわいてくる方もいらっしゃるかもしれません


私たちが体験してきた苦しみにより

私たちの中にある「恐怖」が

信頼や純粋さを否定するかもしれません

全自動運転で人生を歩むには

ポイントが2つあります

それは「信頼」が必要ということ

また「恐れ」や「心配」で自動運転を妨げないという事です


ブレーキを踏まないとは

「恐れ」や「心配」などのマイナスなことをしない

ということです

地球は もう心の武装解除の時代です

そして

進化している私たちは

苦行の生き方(苦しみながら成長していく)から

楽行(楽をしながら成長していく)という生き方に

変更しています


私たちは万能の宇宙をもっています

現実世界で学ぶのは

この宇宙の使い方です

自分という宇宙の使い方とは

つまりは

心の使い方なのです

信頼して自動運転に切り替えてみてください

私たちは何を信頼するのでしょうか?


それは私たちが住んでいる宇宙であり


私たち自身を信じることです

そのためには

もう自分を大事に生きることです

もう「人格や性格」を気にせず

自分の中にある「恐れ」にふりまわされず

本当の自分の「純粋な気持ち」をだいじにいきましょう


もう自分と仲直りしましょう


いつも貴重なご縁をありがとうございます

愛と共に
HAL
+++++++++++++++++
ウェブサイト  http://hal197311.com/







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

HALさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。