HAL

Hallelujah is Ancient Love.


テーマ:
文法だけを知っていても 詞は書けませんし

楽譜の読み書きができるだけでも 曲は書けません

またレシピを知っているだけでも

美味しいご飯はつくれません


人生も常識を知っていたり

こうすればいいと何かを知っていても

それだけで

幸せにはなれるのでしょうか?


人に感動を与えるのは「心」であり「感性」です──


スピリチュアルは 心の感性を磨いてくれます


スピリチュアルの旅も

人生も

理屈だけを知っていても 幸せにはなりないのかもしれません


スピリチュアルの学びは

正しい情報を記録して それを実践していくというよりは

言葉では説明しきれない純粋さ

にふれるという体験とその活用だということ

をいつか想いだしてください

そして

理屈と感性のバランスを取りましょう

現代人は 理屈やセオリーに囚われすぎているだけで

理屈が悪いわけではありません


恐怖によって

ご自分を矯正することから

愛によって

ご自身を労わってください

表面的な美醜にふりまわされず

人間の本質の姿である純粋さを認めてください

ご自分や周囲の人たちの

純粋さを見つめていってください

それだけでも

人は美しく変われるのですから

いいじゃないですか――

何が起きたって~

何とかなりますよ



私たちは何を体験しようと

それはそれで いいんですよ


そして 次から何かを変えて生きましょうよ

すぐ変われなくとも

宇宙は気長に私たちを待ってくれています


許しましょう

そして

もっとも許しを求めているのは

私たち自分自身です

もう心の重荷を手放してくださいい

自分の中の悪意や恐怖と手をつなぎ和解しましょう

その時に

心からの純粋な喜びがやってきます

やがて体験の形に囚われなくなってくるでしょう

そうすると

人生での苦しみから卒業することができるでしょう


それがスピリチュアルの本質的な旅であり

全ての為しいの人生の目的でもあります

そう思うことはあっても 人生 実は一人旅ではありません

ですから どんなに怖くても大丈夫なのです

私たちが「信じれば」

宇宙はいつも私たちを助けてくれます


その宇宙の正体は

本当は私たちの正体でもありますが


いつも貴重なご縁をありがとうございます

愛と共に
HAL
++++++++++++++++++++
ホームページ  http://hal197311.com/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HALさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。