HAL YAMASHIA×ごちクル
HAL YAMASHIA×ごちクル=






2017年02月09日(木) 22時53分00秒

独立開業) 弊社での一コマ

テーマ:山下シェフの日常
{95B05721-24E4-4BE4-BBCC-9EC9B314E129}
弊社WMK(ウォーターマークの略)では
面接や入社の時に「夢」「やりたいこと」「やってみたいこと」
を伺います。
入社後は何もない〜日常の会話に「夢なに〜??」なんて
そんな時に社員は目を輝かせて夢を語ります
時には「笑わないで・・・。下さい・・・ネ」なんて前置きがあり
壮大な夢を語ってくれます
 
夢は叶います!私は叶うと信じています
 
レストランでは現場(厨房スタッフ)の多くは
「独立したい!」「開業したい!」「自分のお店を持ちたい」と良く言ってくれます
私は「持てます!絶対に!必ず!保証する!」まで付け加えます
するとスタッフは目を輝かせて「本当ですか!!」
本当です!
真面目に勤勉に精進して頑張れば必ず持てます!
 
ですが・・・・。
 
私の言いたいの事は、そこではなく
「1年3年5年10年」と続けられますか??
きちんと「営業して・・・。お客様に喜んで頂けますか??」そこなんです!
最も大切なのは!
 
こんな事、書いたら怒られちゃうかも知れませんが
本当にそう思うのです。
 
料理は上手いけど、その他の事が何も解っていないと
お店は大変です。
 
WMKでは顧問税理士・財務部・経理部の皆さんにお願いをして
「お金!」についての勉強会を毎月、毎週やっています。
 
個別に少人数で丁寧に「お金」について見つめ直します。
そこ大事なんですよね〜経営にはかなりのウェートをしめます。
 
仕事は学びでもあるのです。
今度は英会話・・・。今度は・・・デザイン。
その環境を作ることが大切です
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAL YAMASHITAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿