HAL YAMASHIA×ごちクル
HAL YAMASHIA×ごちクル=








HAL YAMASHITAの公式通販ショップがリニューアルしました



ただいま新商品の販売準備もすすめております。

レストランの本格的な味を、ぜひご家庭でもお楽しみくださいませ!

↓↓下記をクリックで楽天のハルヤマシタショップが開きます↓↓






HAL YAMASHITA facebookで最新情報を配信中



赤坂本店・大手町・大阪梅田の3店舗

ハルヤマシタ レストランのイベント情報や最新メニューなどをお知らせしております。

↓↓ 下記をクリックしてぜひご覧ください↓↓






「レストランは小さなビジネススクール」

好評 発売中



ビジネス書として、人事やマネージメント、マーケティングまで幅広いトピックを分かり易く取り上げ、あらゆる仕事の様々なシーンに活用できます。

全国書店ビジネスコーナーにて発売中!

定価:1575円(税込) 著者:山下春幸 発行:アスコム






HAL YAMASHITA東京 (東京ミッドタウン)

HAL YAMASHITA大手町ラウンジ (大手町タワーOOTEMORI)

HAL YAMASHITA大阪梅田 (阪急うめだ本店)

TOP TABLES (東京スカイツリーソラマチ1F)

東京えんとつCafe (大手町タワーOOTEMORI)

NADABAN 神戸元町

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月19日(水) 19時18分59秒

まもなく「夢がひとつ叶います」アイアンシェフ

テーマ:山下の料理道

まもなく夢がひとつ叶います

ずっとずっとむかし

まだ学生だった頃

 

テレビの前でエキサイトして見ていた

「いつか出てみたいと・・」まだ料理人になるまえの話だ

それから数十年

 

http://ironchefallstars.com/

 

 

ついにこの8月私の聖地「オーストラリア シドニー」で開催されます

夢の様なひととき・・・。

とてもとても光栄に思います

 

IRON CHEF ALL STARS

 

多くのお客様ご支援頂き、多くの仲間に支えられ

今があると思います

 

私が経験させて頂いたこと

きちんと「次世代へ」つなげて参ります。

 

ありがとうございました

 

頑張ります!

 

ハル山下 拝

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年07月18日(火) 08時08分55秒

クリエィティブチーム募集

テーマ:山下の料理道
{77EED760-1FB4-4788-80B6-F88AFDAFEE3B}


この度

 
クリエィティブチーム
「食」に関するプロのクリエィティブな
仲間を募集します
 
クリエィティブチーム
 
【募集ポジション】
 
クリエィティブディレクター
レストランクリエィティブディレクター
クリエィティブシェフ
クリエィティブデザインシェフ
デザインパティシエ
フードデザイナー
レストランプランナー
テクニカルトレーナー
サービステクニカルディレクター
ブランディングディレクター
ブランディングプランナー
 
募集ポジションは多く見えますが
多分、複数のアカウントを持つ人が挑戦するんでしょうね
 
 
通常のレストランシェフやサービススタッフ
ではありません
 
いま、弊社が携わっている「食」の案件は
多種多様に変化しております
 
通常の求人ではなく
興味を持って新しい世界へ挑戦したい方を
求めています
 
私達は「シェフの集団であり、
サービスのプロ集団」
 
ですが、時代は大きく変化して
レストランの守備範囲も広くなり
デザイン、文化、風習、音楽、医療などなど
ありとあらゆる仕事との交差
 
そしてクリエィティブな感覚はそこから
生まれます。
 
レストランの仕事は食の仕事は
「お店の中だけでは起こらないのです」
 
外資メーカーのブランドジョイント
新業態の開発や海外での新和食トレーニング
海外での自動車メーカーとのコラボ
一流ファッションブランドとのジョイント企画
美容メーカーとの企画
病院医療関係との食に特化した開発
アウトドアーメーカーとの企画
ワークコミニュティの設立
グランピングフード
グランピングディレクション
アートコラボ
おもてなしの国際化
 
日本、アメリカ、香港、台湾、シンガポール
韓国、中国、タイ、マレーシア、インドネシア
ミャンマー、オーストラリア、カナダ、フランス
ドイツ、ベルギー、ニュージーランドと
私達のフィールドは世界中にあります
 
{0FBF2956-085F-4BE4-ADE7-572A662381B2}
 
それは「新和食」だからです
1つのスタイルを築き上げ
それを多種多様な形で発信しているからです。
 
食はまさにアートの延長線上
 
 
私達のレシピは全て数値化されてデーター化されています。
 
そしてそれらは時代と共に進化を遂げていきます
 
ただ多くの料理人たちは
クリエィティブな感覚を持っているのに
発揮できない場所にいることもあります
 
数本の包丁とMACを片手に
シェフコートやトレーニングコートを持って
飛行機にのり、世界規模での
レストランクリエィティブビジネス
 
興味がある人は多いだろうな
でも本当に新しい世界へ飛び込んで来れる人は
何人いるのだろうか?
 
自分の可能性にチャレンジして
色々な世界に興味がある人は
是非応募してみて下さい
 
楽しみにしております
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月17日(月) 06時34分26秒

夏の肉祭り 東京ミッドタウン店舗にて

テーマ:山下の料理道
{4EC3AED3-DBE9-400F-BA55-0C82B693089B}

テラスが人気の季節になってきましたね
最近、ガッツリ食べてガッツリ飲んで
そんな和食ってないな〜と思いつつ
(昔からあんまりそんな風ではない)

テラスでお肉食べたい
冷たい〜く冷えた音符イルカ白ワイン白ワイン白ワイン白ワインシャンパン
日本酒でもシャンパンでも
お決まりの氷ワインでも

{72768C8B-628C-43E9-8D61-68FE5F13D46E}

備長炭でこんがり焼いて
どんぐりの木でスモークかけましたよ
びっくりルンルン
いつもは神戸牛ですが
色々なお肉を用意しております

オーストラリア🇦🇺産 
芝生のビーフ〜これがいいですね
オーストラリア🇦🇺産
ラム〜ラムでも色々ありますが
美味いです
茨城県梅山豚
国産最高級のワイルドな美味しい豚肉
そして
大山鶏(週によって変わります)
小ぶりな味わい深い大山鶏を使用して
おります

もちろん我らが神戸牛も
小さいサイズで充分です照れ



もうね
味がね
ウェスタン👍
カウボーイ🤠ワイルド!!
このハイブリッド技法
日本🇯🇵初 炭火まき焼

思わず星が⭐️が出ちゃいます

もちろんお味は和風
ここ大切です

和歌山醤油に岐阜の熟成本みりん
旨味のあるアミノ酸日本酒を足して足して
15年以上使っている
継ぎ足しの元ダレ🤞🏻

わさびでいただきます

{F35E2C0E-4850-45EB-A10E-A627C4982811}

目の前にはガーデン花火も開催中


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月05日(水) 17時45分11秒

頭が大きなヘルメット さて〜〜新和食ガンガン世界に広げます。 和食を文化としてファッション...

テーマ:ブログ
2017年07月03日(月) 14時18分27秒

やっぱり世界は広い・好奇心のある人間

テーマ:山下の料理道
久しぶりにブログを直接書いてみる
普段もちゃんと書いています
自分で・・・・だけど自動的に
インスタに短文付けて、UPするとブログに自動反映される仕組み
 
最近SNSが多いからどれにまとめれば良いのか???
 
たまに・・たまに・・・長文書きます
 
普段は会社とレストランと別のお仕事であっという間に
業務時間終了
いつもあれ書きたい、こんなの書きたい、これも良いなんて
頭の中をグルグル〜ぐるぐる〜
 
{5CDC302C-8D5E-4AB6-B6DF-D6907CC61890}

そんな中、唯一

今までは空の上はゆっくり出来た

 

だって「wifi」入らないんだもん・・・。なって言っていた

 

ところが時代の進化は凄い

私がいつも世界中で乗っている JAL なんて

いまはどこでもwifiが使える

最初は嬉しい・・・。なんて思ったが

よく考えれば

wifiなくてもそれなりに過ごしていたはず・・・。

 

人間ワガママなもので、あればあれで、無ければないで・・・。色々思う(笑)

 

そんな空の上

意外とその場所から動かない(当たり前だが)その事自体が珍しい

折角だから ヒーリングサウンドでも聞きながら

 

「24時間について考えてみたり」「仕事の仕方」「未来の自分」

いろいろな事を飛行機の上だからと空想も踏まえて考えてみる

 

まあ時間の使い方について

普段は時間に追われいるのか??それとも時間をコントロールしているのか?

その「時」と言うことひとつとっても「前か?後ろか?」で大きく変わる

 

そんな事を考えながら、思考をドンドン広げていく

行きたい国や場所、知らない世界はいっぱいある

 

でも仕事でやることがある・・・・。

 

私は何が原動力なんだろう??

自分は

飽きやすく!凝りやすい!

本当に困った性格の持ち主だと思う

 

小さな子どもならまだ性格形成はできるかもしれないが

50歳手前でなかなか難しい

 

いや〜よほどじゃなければ

なかなか解っているが出来ないと思う

 

じゃあどうやって?この自分に向き合うか?

仕事に情熱を燃やせるか?だと思う・・・。

 

お金や名誉なんかじゃない

 

よく「夢」なんて事も言うがこの年齢だと夢も叶う事も経験させて頂いた

じゃあ??

 

それは「好奇心」だと思う

 

人一倍私は好奇心が強い

行っては行けないと言われても行って「穴にハマる」(笑)

どうなっているのだろうか?とよく色々な電化製品を分解して組み立てれれなくなった

おもちゃも同じく・・・・。

 

ある時

私のアシスタントの女性が私を例えた

それは

「小学校5年生の男の子」ガーンだと!

実に上手く感心するほどの比喩である

 

4年生でも6年生でも中学生でもない

 

「5年生」なるほど・・・。納得うーん

 

そんな小学校5年生が今、社員の事を考えて今の若者の事を考えて

会社を組織を大きく

「変化させる年」として徐々に

 

「世界を見据えた好奇心のある会社」に重心を移動してきた

これから先はもっと「好奇心を掻き立て」

愉快極まりない事をプロジェクトとして

クリエイティブな感覚を研ぎ澄まして

世の中に「食」メッセージを伝えて行きたいと思う

 

やっぱり世界は広い

私達が考えるよりもっともっと広い

「そこを興味を持って好奇心で感じてみたい」

そのために

「仕事があることを多くの人は気がついていない」

 

仲間に良く聞く・・・。

何処に行きたいの??香港・グアム・シンガポール・カナダ・アメリカ・フランス

ではどうやって??

 

旅行で・・・。それは年齢を重ねてからでもいい

 

仕事で行きなさいと・・・。

 

世界は広い、時間の効率を考え、時をコントロールして

好奇心を最大に世界を舞台に仕事を進めて参ります。

 

さて社内改革に乗り出しますニコニコ

みんな楽しみにしていて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>