★ウチの子3年記念日★ | はるうた

はるうた

やんちゃなパピヨン姉弟と ぐうたら主婦の だらだら日記。



今日で詩と晴がわが家に来てちょうど3年経ちましたラブ




勤めていた会社を辞めると決めた時に、同時に犬を飼おうと決意した私。

いろいろあって、巡り会えた詩と晴Wハート

退社前の1ヶ月の有休消化の初日に、さっそく2匹を迎えに行きましたぶーぶー

それが4月1日。

その日の日記はコチラ クリック『ついにお迎えの日!』


退社後少ししたらまた勤めようと思い、寂しくないよう2匹にしたのに、

けっきょく今までダラダラとプー生活テヘ


なので、旅行と飲み会wのとき以外はずっと一緒にいる私たちハート

3年たって、より一層絆が深まった・・・かな??akn



今日はJくん(旦那)が仕事で遅いため、昨日お祝いをしましたキラキラ

お祝いと言っても、いつもと違う食事を出しただけですが汗

(風邪っぴき中だから許しておくれ~お願い


作ったのはコレ。


ワンコ用ミネストローネスープ


ちょうど私がミネストローネが飲みたくなったので、

人間用のを作っている横でワンコ用のも作っただけですwww

もちろん最初のベーコンと玉ねぎ、そしてワインを含む調味料を省略し、

最後に鮭を入れてみましたさかな

私の苦手な人参も、ここぞとばかりにワンコ用に多めに入れましたニコ


作り始めた時間がちょっと遅かったため、

餌の時間に少しいつものカリカリフードをあげたのですが、

スープを作り始めたら「それは我の!!」と主張しはじめる2匹。

いつも私が料理をする時はまったく興味を示さないのに・・・。

いつもよりカリカリが少なかったから、

私が切っている野菜達は自分の分だと分ったのでしょうか。

て、、、天才!!!!ビックリ (←はい親バカ)


ということで、作って冷ましての時間の時はウルサイ2匹。

食べてる写真を撮るヒマもなく、あっという間に平らげてしまいました音符


まだ半分残ってるから、今夜もミネストローネですよw




3年あっという間でした。

が、お迎えした当時の写真を見ると、

「こんなに小さい時もあったかぁ~好」と遠い記憶な気もします。

( 当時の写真 クリック  )


ただ今、2匹とも人間の歳でいうと28歳。

もう立派なアラサーですねw





同じように育てていても、性格がまったく違う2匹。



でもふとした仕草が一緒だったりして、やっぱり姉弟な部分も。




いつまで経ってもかわいいカワイイわが子ですハート☆




一番成長していないのはこの未熟者なママだけど、

これからも宜しくねきらハート




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ポチっとお願いしますごちそうさまでした
     ↓

にほんブログ村



ペタしてね