映像制作 HALブログ 

HAL×MOVIE DESIGN staff blog
映像制作HALのブログ


テーマ:
かなり久しぶりのブログ。

今日はタイミングがあったから書いてみました。


1年前のブログを読み返しつつ、今の現実を考えると、想像してなかったというか想像出来ないような事態、時代になっている。


個人的な変化で言えば赤ちゃんが産まれたことも大きな変化のひとつかな。


まぁこれが一番大きな変化だろう。



自分が人の親になるという。。


なってみて一番感じるのはやっぱり幸せ。


もちろん大変さはあるがそれは2の次で、正直幸せにかき消され辛さにはならない。


子育てって色々大変なものかもしれないが、そんなことより喜びや楽しさの方が倍以上って感じ。(自分にとって)




日々成長して行く我が子を見るのは本当最高の喜びを感じる。



親ばかですが、相当かわいくてしょうがない。


存在が。



にこっと笑ったもんなら気絶沙汰のかわいらしさ。




なんですかね、これが親というものですかね。



親ばかタイプだとは思っていたけど、まさか自分がこんなになるとは。。





世の中は地震のあの日から色々な事が一変した。




まさに変化の時代。




1年後はさらなる変化をしていることだろう。




ライフスタイル、価値観、今までどおりのものにしがみつき追い求めてたらきっとフィットしないだろう。




さらさら、さらさら流れるように生きて行きたい。



おかげさまで今日もとってもおだやかだし、すごく幸せ。




さて今日も仕事にプライベートに満喫しましょ。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり久しぶりにブログを書きます。

ツイッター始めてから、そっちに夢中でブログすっかり書かなくなってしまいました。


今年ももう12月。終わりに近づいてます。


夏から特にはやかったなぁ。


最近感じてる事は、今の時代、情報や物の多さ、移り変わりの早さ。


まるで高速走りながら外を見てる感じ。


気付くとビュンビュン。みたいな。


そんな環境の中、意識的に生きるか、無意識で流されるままに生きるか。


時代や環境の違いで行動や生活は変わってくる。


たまに思うんだけど、今の毎日の行動、生活、これでいいのか?と



まずインターネットの世界に大分もってかれてます。



時間もそうだけど、意識が。


ブログ、ツイッター、ウェブ。便利に使えば便利だけど、適度にしないとただの中毒になってしまう。


現にiphoneにしてから携帯を手元に置いたり、いじったりする時間が増えた。


もしIphoneがなかったら他の事をしてたと思うと。。


やっぱりインターネット、パソコン、携帯。。現代の便利ツールはうまく適度に使わないとね。



たまに気付くとずっとネット見てたり。。



自分の中でこれはあんまりいけてない。



できればやめたい。



うーん。


人間どんなに頑張っても今日と明日は同時に存在、体感できない。



つまりは今日1日、今、この瞬間の連続が人生というものだろう。



てことは今日1日どう生きるかの積み重ねで人生の中身は変わってくる。


何を見、何を考え、何を言い、何を聞き、何を食べ、誰と会い、どんな所でどんな事をするか。


結局この積み重ね。


この観点からして今の自分の生活は50点位。


もっと規則正しく、無駄なく毎日コツコツ生きて行きたい。



うるさい世界に意識をとらわれザワザワ生きるのではなく、自分の内側とじっくり向かい合いながら生きて行きたい。



電話、ラジオ、パソコン、テレビ。これがないだけでも大分生活感かわるだろうなぁ。



まぁ、極端はさけて、自分にとってのいいバランス、いい生活のスタイル確立したいです。



少しずつだけど、生活の中の無駄を排除し、理想のライフスタイル目指してやっていこうと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビで16人大家族の番組を見ました。


色々な事を感じ、考えさせられました。



親とは、家族とは、幸せとは。



それから、改めて思ったのは、自分の人生はすごく恵まれてるなぁということ。



なんでもあたりまえになってくると、感謝を忘れがちだけど、今日のこの気持ちをいつも忘れずに過ごせたらと思います。



世の中どんな逆境にもめげず、それでも人生投げ出さず頑張ってる人はきっと世の中たくさんいるんだろうなぁ。




自分はまだまだあまっちょろいなぁとも感じた夜でした。





明日からちょっとづつ頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。