めまいの原因をみつけるためにすることは? | 神戸 骨格矯正と栄養で健康へ導く 未病サロン Hal-Cure

神戸 骨格矯正と栄養で健康へ導く 未病サロン Hal-Cure

首の痛み・頭痛・偏頭痛・肩こり・腰痛・手のしびれ・むちうち・椎間板ヘルニア・・不眠症・冷え症・めまいなど
神戸・三宮にあるストレートネック・骨盤矯正専門のサロンです。
骨格とともに栄養状態を血液検査から確認して食生活のアドバイスをしています

神戸 ストレートネック矯正サロン ハルキュアの坂本です。

あなたはめまいしたことがありますか?

 

 

ひどい場合は、病院で検査をすると思います。
しかし、ほとんどが原因不明なのです。

希に内耳に関係しためまいのことはあります(メニエール病・耳石など)

その結果、原因がはっきりしないまま薬でめまいを何とかしようとします。
当然、原因がわかっていないので、よくなりません(>_<) 

私は、そういう方のほとんどが「頚性めまい」だと考えています。

 

 

 

 

ストレートネックでこんな症状が出る!

 

・天井がグルグル回る
・フワフワした感じがする
・気が遠くなる感覚して、体が不安定になる
・船に乗っているようなフラフラした感じがある

などです。

 

 

頸性めまいの原因
 
・ストレートネック・ねじれ・傾きが原因
 
・首の歪みによる自律神経の失調
 
【傾き】
 
【ストレートネック・逆カーブ】
 
この2つが主な原因です。
 
今までの経験上、めまいのある方には90%の方にゆがみが存在しておりました。
それぐらい、首と密接に関係しております。
 
歪みが原因であれば、歪み矯正とともにめまいもなくなっていきます。
 
病院で原因不明と言われたご経験がございましたら、ぜひご相談ください。
 
まずは、こちらから
背骨ドック

そして、最近めまいの原因として増えてきているものに「貧血」がございます。
ここも、病院では見落としがちなのでご注意ください。

ハルキュアは「貧血対策」にも力を入れております。
貧血でお悩みの方も、お気軽にご相談ください。
 
「レントゲンわどうしたらいいの?」
「こんな症状だけど大丈夫?」
 

       

 

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

          最先端骨格骨格矯正サロン