2016-01-21

絵画教室。第150回

テーマ:教室

久しぶりの教室レポ。


2ヶ月間で、魅力あふれる作品がたくさん誕生しましたよ音譜



まずは、学生の部のパズル作り。





マジックを使って、各々自由に描きました。


12月に制作したので、サンタさん♪

色合いがとてもきれいです(≧▽≦)



こちらは、スパッタリングという技法を用いて制作した作品。

幻想的な夜空にトナカイの鈴の音が響きます。



"不思議なたまご"を描く課題。


ゼンマイ仕掛けの卵から"からくりくん"が生まれましたよ★

からくりくんは歯車の妖精なのです(≧▽≦)


12月の講習では、

サンタクロースに願いを込めて絵手紙を書きました。



今年もサンタさんに願いが届いたそうです。

よかったよかったニコニコ


年末は、門松や鏡餅などのお正月飾りを作りました。



門松



羽子板



鏡餅



2016年一回目の講習では、

お正月の思い出を描きましたよヽ(^o^)丿

こちらは凧揚げ。



神社にお参り★


2016年の抱負も続けて制作☆彡



どちらも逆上がりをしている絵で、

今年こそ逆上がりができますようにと願いを込めて描きましたキラキラ


ここからは、大人の部☆

落ち葉を写生しました。



画用紙全体に緑と赤の2種類で色を塗り、

そこから描き始めるという重ね塗りの技法を用いて表現しました。



下地をきちんと作ることによって、

このような深みのある作品ができるんですね~(≧▽≦)


こちらは、ミクストメディアの課題。

イラストを描いたあとに切り取って、

布を張ったりコラージュしたりして・・・



偶然性を楽しみましたヽ(*′∀`*ヽ)(ノ*′∀`*)ノ♪


前回紹介した海綿を用いた作品。

初めてとは思えないテクニックで森林を表現した山〇さん。

作品から爽やかなにおいがしてきそう(*´▽`*)
やっぱり、ぼくの教え方がうまいんでしょうね(≧m≦)


と、まぁこんな感じで、

今年も、はりきって絵画教室を行いたいと思いますクラッカー



以上、第150回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。