2015-07-11

絵画教室。第136回

テーマ:教室

今回もたくさんの作品が誕生しました★


まずは、紙版画。

星が降り注ぐ夜空を徘徊する猫を描いた作品。

想像力が膨らみますキラキラ


こちらは、グラデーション作品。

ばい菌と思っていたら、オリジナルのトゲがあるロボットでした(^▽^;)

画面の上下では、ロボットが組み立れていく工程が描かれています。


神様を具現化する課題では、

今回も面白い神様が誕生!(≧▽≦)

体がびっくり箱になっているところにセンスを感じます。


さて、これはなんでしょう?


答えは、卵(^ω^)

ただし、ふつうの卵じゃありません!

"不思議"な卵ですにひひ


パカッと割ると、猫が飛び出しましたよ音譜


服を着ています。

王冠をかぶっています。

普通の猫じゃありません!


不思議な卵でしょう(≧▽≦)

『ひまわり』の模写。

前回に引き続き、模写を通じて作者の想いや技術を学びます。

全体をよく見ながら丁寧に仕上げたルナ さん。

ルナさんへ→絵具をのせるように描くテクニック、

用途に応じて使い分けてくださいね★

体験講習に参加した小4女の子の作品。

素材が布なので水の量に気をつけて制作しました。

アクリル絵の具は、ガラスやプラスチックなんかにも描けるので、

色々と試してもらえたらと思います。


以上、第136回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。