2013-07-20

絵画教室。第98回

テーマ:教室

今回の課題は、”貯金箱”作り。


H@L
オームの貯金箱が完成!


お金をどこから入れるかというと・・・


H@L

ガバーーとくちばしを開けました!


「エサをください。ぼくのエサはお金です!」


そう。

口が投入口になってるんですね~音譜

ということで、この形状を活かした動物を描いてもらいました。


H@L

こちらはワンちゃん。

たしかに鼻の長い犬に見えますね。(≧∇≦)


H@L
裏面は、おばけ。


なんで??(( ゚ ゚;))


夏の風物詩だからかな・・・教えてもらえなかった汗



H@L
こちらは、作家活動も行っている”るな ”さんの作品。

メディウムを使って、透明感を出してみたり・・・


H@L
下地に用いてみたりと、色々な技法に挑戦しました。


H@L
るなさんは、7月27日・28日に開催される堺アートワールド に出展されます。

ちなみにぼくもライブペインティングで参加しますので、

よかったら2人の作品を見にきてください★


H@L
”雨”をテーマにした前回の課題作品。

恵みの雨で鮮やかに咲き誇る花の絵が描かれました。

いきいきとした表現が魅力的です合格


H@L

今回も、体験講習に1名参加してくれました。


H@L
小学2年生の女の子。

しばらくとまどってましたが、

描き始めると緊張がほぐれたようで、


H@L
こんなにも素敵なバックになりましたキラキラ

以上、第98回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。