2013-07-12

絵画教室。第97回

テーマ:教室

ここ数日、ほんと暑いですねー!(>□<)あせる

みなさんはいかがお過ごしですか?


ぼくは、今のところなんとか扇風機で頑張ってます!

クーラーより扇風機にあたる方が好きなので苦ではありませんが、

絵の具の乾きが早いのなんのって!

描いてる最中から熱風で絵の具がどんどん固まるから、

描きづらくて、毎日そのイライラプンプンむかっと戦ってます。


本日は、教室レポ。

受講生のみんなはイライラせずに描けているかな?

ということで、作品を観ていきましょう★


H@L
今年は2週間も早く梅雨明けしてしまいましたが、

雨のイラストを使って"雨"をテーマにした作品を制作してもらいました。

画用紙の中で自由にレイアウトしたら、

裏面がシールになっているので貼り付けて、絵を描いていきます。


H@L
小2のKちゃんの作品。

雨が1箇所に集まって、どしゃぶりを連想させます。

傘をさして歩いている人が、つらそうだ(≧∇≦)

H@L
こちらは、前回ご紹介した心象風景の課題作品。

ウォータースライダーで遊んでいる風景を描きました。

荒々しいタッチが勢いを感じさせてくれます。


H@L
独自の世界観を展開するHくんは、

今回も楽しいキャラクターを披露してくれました。
H@L
骸骨?パンダ??聞くのを忘れたなw


H@L
こちらは、メディウムを使った課題作品。

メディウムは透明感を出す技法の1つに用いられます。

この画像では分かりにくいのですが、

ビンの質感がうまく描写されました。

H@L
体験講習の"トートバック作り"。

小1の女の子が参加してくれました音譜


H@L


H@L
絵の具を初めて使ったUちゃんでしたが、

とても器用に使いこなし、かわいらしいトートバックが完成しましたよ合格


以上、第97回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。