2012-12-08

絵画教室。第83回

テーマ:教室

今回の講習では、3点の作品が完成しました★


H@L

まずは、”リース作り”の課題から。


H@L
あらかじめ用意されたリースの型に、

絵の具や布、リボンや折り紙などを使って、

飾りつけをしました。


H@L
幼稚園児Nちゃんの作品。


時間いっぱい、精魂込めて作られたリースからは、

クリスマスを待ち望む純真なぬくもりが伝わってきます。

今年は、サンタさんにどんな願い事をするんだろう。宝石赤


H@L
こちらは、親御さんの作品。

Nちゃんと一緒に制作されました★

大人らしい洗礼されたリースが完成♪


H@L
後日、玄関に飾られた画像が送られてきました。

この光景がNちゃんの楽しい思い出として残るといいなぁ。(*´∇`*)


H@L
こちらは、”下地作り”の課題。

H@L
古代魚を描いたHさんの作品。

モデリングペーストで施したゴツゴツとした凹凸と、

古代魚の絵がうまく組み合わさって、

まるで発掘した化石のような、おもしろい作品となりました。


以上、第83回の講習でした。



―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。