2012-11-17

絵画教室。第82回

テーマ:教室

今回は、「魚釣りをしよう!」という課題で、

魚や竿を作ってみんなで遊びました★


H@L

絵の具やクレヨンで魚の絵を描いて、
H@L

切り取ったあと、口もとに輪ゴムをテープでとめます。
H@L
魚の完成!
H@L
たらいに魚を入れて・・・(水をいれちゃダメですよ!(^^;))
H@L
魚釣りスタートクラッカー


釣竿は、枝にタコ糸をくくりつけて、

先端に、輪ゴムを引っ掛けるフック(針金)を取り付けます。
H@L
大きな魚は2ポイントなどルールを作って、

わいわい盛り上がりました音譜

みなさんもぜひ、チャレンジしてみてください★


H@L

H@L
こちらは、hi-hi のデッサン。

今回はペットボトルに挑戦!

影の書き込みにむらがあって荒々しい線が目立ちます。

鉛筆の力加減と全体的に書き進めることを意識しましょう!


H@L
”下地作り”の課題で製作した作品。

こんもりしたマチエールの気球がアクセントとなって、

空間を引き立てます。


H@L
こちらも、マチエールを施したオリジナル原画。
細かい凹凸が大地の地肌を連想させ、

クオリティーの向上に繋がりました。



以上、第82回の講習でした。



―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。