2012-10-13

絵画教室。第79回

テーマ:教室

今回の講習では、子供たちに合同製作を行ってもらいました★


H@L  

テーマは”秋”。

まずは、枝をかきかき。アート


H@L  

大木を描き終えたら、

手に絵の具をつけてスタンピングしてもらいます。


H@L
そう。

手のひらでカエデの葉を表現!


H@L  

ぺたぺたペタペタ・・・


H@L  

動物たちも仲間入り。


H@L  

美しく色付いたもみじが完成しましたキラキラヽ(*′∀`*ヽ)(ノ*′∀`*)ノ♪


すごくパワーを感じる作品!

いまにも爆発しそうな迫力と躍動感です。(≧∇≦)


H@L  

子供たちの描く作品って生命力に溢れていますよね。


やりきった感がみなぎっていて、みんな良い顔をしてる!
おつかれさまでした。\(^▽^)/


H@L  

こちらは、大人の部。

アクリル板に直接描いていく技法を用いた課題。

描く順番が逆になるので、以外と難しいんですよね。(≧へ≦)


H@L  

アクリル絵の具は、金属やガラスにだって塗布できるので、

色々と試してみてくださいね~(^v^)v


H@L  

手作り絵本の製本作業。

絵本になるこの瞬間が、たまらなく興奮するんですよ!
1枚1枚丁寧につなぎ合わされます。


H@L

こちらは下地作り、その2。

モデリングペーストを使用してマチエールを作ります。

モチーフだけに凹凸をつけたり、

ペインティングナイフで全体的にマチエールを施したりと

各々趣向を凝らします。

H@L

どんな作品が誕生するんだろう。(*´∇`*)わくわく


H@L
わお!僕の顔やん!!

最近、似顔絵に挑戦中のなかもと  さんは、

僕の似顔絵を製作されてました。


似てるやんかいさ~~!(≧∇≦)ノ彡


以上、第79回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。