2012-08-25

絵画教室。第76回

テーマ:教室

みなさん、お元気ですか?

僕はすっかり夏バテで、

日記の更新もおろそかになっています・・・(*^ ^*;)


昨日くらいから早朝はさわやかな風が吹くようになって、

夏の終わりを感じさせますね。

僕も秋の訪れと共にそろそろ動きださなきゃと

気合を入れる今日この頃です。


本日は久しぶりの教室レポ。


H@L
新たな受講生が加わりました!

年長さんの女の子が2人。

これから益々にぎやかになりそうです( ^ ^ )音譜


H@L
2人への課題は、ペンケース作り。

ビーズや貝殻を装飾して美しく仕上げました。

次回に色を塗って完成です★


H@L
あまった粘土でコネコネなにかを作ってます。(≧∇≦)

それも一緒に色塗りしようね♪


H@L
こちらは、”下地作り”の課題に取り組んだ作品。

貝殻の色彩が豊かでぬくもりのある絵に仕上がりました。

インテリアとして飾りたくなる作品です。


H@L
同じく”下地作り”の課題作品。

ウサギのストラップをモチーフにしています。

下地を少し潰し過ぎたかな?

次回、修正を加えましょう。


H@L
夏休みの工作”貯金箱”を制作。


H@L

ティッシュケースを利用してクワガタ貯金箱を作りました★


かわいいでしょ~~!!

H@L
ロッカーを樹木に見立てて遊んでみました。ヽ(*′∀`*)ノ♪


H@L
こちらは、絵本作り。

現在、手直し中で残り2~3ページというところです。

完成が楽しみです。ニコニコ


H@L
数ヶ月を描けて製作中のオリジナル原画。

情緒溢れる世界観が魅力的な作品です。


以上、第76回の講習でした。


―――――――――――――――――――――――――

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。