2009-10-16

絵画教室。第11回。

テーマ:教室

今回の講習は前回に引き続き、

創造する”です。キラキラ


デザインした”地球上に存在しない生物”を

石粉粘土を使用して立体作品に仕上げます。


早速制作開始♪
H@L

H@L
まずは、針金で骨組み作り。
H@L
骨組みが完成したら粘土を貼り付けて形を作っていきます。
H@L

H@L
皆さん、デザインを見ながら、もくもくと製作中ニコニコ
H@L

H@L

そして本日も、あっという間に終了の時刻。


とても素敵な作品が完成しました。ラブラブ


-完成作品-


H@L

まずは、こちら。


H@L

H@L
なんともキュートで、天使みたい♪ラブラブ!

お腹がメタボちゃんなんですが、(笑)

それがまたかわいいのなんのって。(*^▽^*)

しかも、なんと・・・
H@L
二体も完成しました!!

真ん中にあるお団子みたいなのは、卵。

芸が細かい!ヽ(*′∀`*ヽ)(ノ*′∀`*)ノ♪


お次は・・・
H@L

パステルカラーの妖精。


H@L

H@L
これまた、かわいい!!(*´∇`*)

頭の上の触角みたいなのもきちんと表現されていて、

素敵な妖精さんが誕生しました。音譜

実物はかなり小さくて、手先の器用さが伺えます。


続いて・・・


H@L
蜂の様なキャラクターは・・・


H@L
おお!!目

イメージとまったく一緒!

しかもひび割れ一つなく、作業が丁寧。


H@L

魅力的な作品って、制作段階で、

「これはいいなぁ!」と、感じさせますよね。

完成が楽しみです。(^▽^)/


ラストは・・・


H@L
こちらの恐竜。


H@L


H@L
しぶい!!得意げ

宮崎アニメに出てきそうな、フォルム♪

今にも、動き出しそうなリアルな作品で、

羽を作る時間が無かったのは残念でしたが、

それでも独特の存在感をかもし出す生物が誕生しました。y(^ヮ^)y



次回は、着色して完成です。アート




----------------------------------------------------

★”H@L”の公式サイトはコチラ→Never★Land

----------------------------------------------------

★絵画教室の体験講習・3ヶ月講習のお申し込みはこちら

----------------------------------------------------

★作品のウェブショップはこちら

----------------------------------------------------


  ポチリ♪

    ↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。