2009-06-14

前代未聞の出来事!

テーマ:日記

今日は教室の皆さんに、

サントリーミュージアムで開催している

展示会場を見て頂きました。


そして少しの間、在廊する事になったのですが、

そんな中、ブースに何か違和感を感じました。


何だろう??


と、考えていると、


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・




ワニとふくろうの指人形が無い!!!!


記帳用紙の横にワニとふくろうの指人形を置いていたのですが、

姿が見えません!


ショップ店員に尋ねましたが、

「知りません。」と即答されました。


ぬわ~~~~!!!!!!!!(;0口0|||);


ぱくられた~~~!!!!!!!!!!!!






現在、この2名を探しています。


H@L


H@L

心当たりのある方は、ご一報下さい。m(__;)m



誰だ~!!(T口T)


明日こっそりでも戻してくれれば、

何も咎めないので、

返してくれ~!!


いや。


返してください~!!!!



■サントリーミュージアム「天保山」ショップ内展示

 会期:5/23(土)~7/12(日)

 *メインの展示:5/23(土)~6/15(月)

 会場:サントリーミュージアム「天保山」 1Fショップ内(大阪)

 在廊日:6/15(月)

 在廊時間:13:00~17:00


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-06-14

絵画教室、第4回。

テーマ:教室

本日、4回目の教室。

前回はインフルエンザで休校となったため、

久しぶりに皆さんとお会いしました。


本日の講習内容は、前回の続き。

コラージュ。”

それぞれ描いた絵をはさみで切り取って、

その絵を分配し合います。

そしてまた1つの絵にするという課題に挑戦中。


H@L


H@L


H@L

折り紙や写真を貼り付けたり色を塗ったりと、

作品は完成に近づいていきます。


H@L

大人の方は、現在、額作り。

「自分で額が作れるんだ!」と、驚かれていました。

喜んでいただけると、僕も嬉しくなります!(≧∇≦)

どんどん、マル秘テクニックを伝授していきたいと思います!O(≧▽≦)O


-子供の部完成作品-


H@L

空間作りが得意な○○っちは、

切り取った絵をうまく配置して、

清潔感漂う作品を完成させました。

この子は、すごく空間認識が高くて

”間”を楽しむ事ができます。

外で遊ぶことが多いのかなぁ。


また、男の子が、女の子が描いた絵をもらったら、

どのように活用するのだろうと、

興味津々に観察していましたが、

うまく世界観を造って

まとまった作品に仕上げました。


H@L

○○かちゃんは折り紙や写真を多用して、

”これぞコラージュ!”という作品を完成させました。


この画像では見にくいのですが、

折り紙もただ折り紙を貼るのではなく、

手で線を引いたり点々を付けたりと、

工夫がこらされています。


また、人の顔を動物の輪郭に切り取って、

ウサギに変化させたりと、

クオリティーの高い仕上がりとなりました。

後、作品が女の子女の子していて、

かわいらしい!(≧∇≦)


H@L

みんな画用紙に絵を描くといったイメージでしたが、

○なちゃんは、画用紙の輪郭を切り取って、

全体を作品にしました。

なんたる柔軟な発想!


左上にいる怪獣のふきだしも、

文章の入った雑誌の一部分を切り取って活用しています。

乗客に何かアナウンスしとりますな。(*´∇`*)

ナイス、アイデア!


柔軟な発想で、個性あふれる仕上がりとなりました。



時間が少しできたので、別の作品にも挑戦。


H@L

折り紙と雑誌に載っている人を切り取り、

飛行機のかんせ~い♪
H@L

同じ方法で、花もかんせ~い♪


今回も、とても素敵な作品が生まれました。

また、次回も楽しみにしています!


*みなさんへ。

 今回もデジカメを忘れてしまい、

 荒い画像ですみませんでした。(;´▽`A``



■サントリーミュージアム「天保山」ショップ内展示

 会期:5/23(土)~7/12(日)

 *メインの展示:5/23(土)~6/15(月)

 会場:サントリーミュージアム「天保山」 1Fショップ内(大阪)

 在廊日:6/15(月)

 在廊時間:13:00~17:00


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。