メロ飼い始めました。

今は成長が楽しみです♪


よかったらお友達になってください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-11-13 17:19:18

わかっちゃいるんだけどさ

テーマ:小言

分かっていることを

言われるとなんかちょっぴりむかついてしまう。

しかもそれが、一般論だったりすると、余計に。

さらにさらに、心に余裕がないときは特に。


自分の中であせっているときに

その気持ちを口に出したって仕方ないことは分かってる。

それよりがんばればいいってことも。


だけど、それを口にしたとき

適当に一般的なことをエラソーに言われるとムショウに腹がたつ!


わかってるわよ!

そんなこと!


適当かわされてる気がして

なんだかむかつくんです。


私のために言ってくれてるんだ

なんて素直な気持ちになれず。


どうせ人事でしょ!

って思ってしまう。


そんな私って性格悪い?

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-17 03:40:14

はぁー

テーマ:ブログ

今日は、ネガティブです。


というかさっきネガティブになりました。


テストでけっこうできた☆

って思ったのに、案外できてなかったとき凹みませんか?


しかも、そのテストが来年からの給料に少なからず関わってくるとなると。


で、勉強しましたよ。

8月から。

まぁ、学校の研究で忙しくなったりで

勉強にかなりのムラはありましたが。


今まで何度もそのテストを受けてきました。

ノーベン(NO勉強)で。

だから、不合格で当然

みたいな節はあったし、そんなに落ち込まない。


だけど、、、、

初めてそのテストの対策をとってテストに挑みました。(まぁ、ここが間違っているのかもしれませんが)


なのになのに


なのにぃぃぃいぃぃいぃl---><


解答速報で答え合わせを何度やっても、合格には程遠い点数。


まぁ、問題の読み違いとかあったけどケド。。。


なんか、本当にイヤになります。


自分が悪いんだけどさ。

努力が足りなかったから。


だけど、愚痴りたくもなりますのよ。


でも、それは外に出すのはかっこ悪いのかなぁって

ちょっと思ったりで。


言い訳はかっこ悪いけど、

問題の読み間違え

これが原因となってるのもある。


わかってた問題なのにぃ

みたいな。


落ち着いて解けばよかったね。



あと、暗記が足りないのかも。。。


はぁ~


先が思いやられる。


何度このテスト受けたことか。


本当にイヤになるよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-23 02:51:42

歌と思い出

テーマ:ブログ

今日、久々にYUKIちゃんのJOYを聞いた。


就職活動で移動中ずっと聞いてた曲。

YUKIちゃんのアルバムが手に入ったのがちょうど就職活動中で

"JOY"と"ハローグッバイ"をよく聞いていた。

何度も何度も繰り返して。

何千回も聞いたんじゃないかな…


特に元気のないときは、"JOY"

つまり、辛いときに聞いてた曲。


アップテンポなかんじと

手拍子のリズムがすっごくよくて

聞きながら一緒にうたったり、踊ったりした。


"ハローグッバイ"

の中の詩で


"私がみてきた全てのこと

無駄じゃないよって君に言ってほしい"


この言葉にも何度励まされたことか。


今聞いたら、

就職活動で悩んだりしたことをちょっと思い出した。

少し前に就職活動ノートを読んだから余計かな…


歌って歌い手のメッセージと聞き手それぞれのストーリーがリンクして

いろんな解釈やいろんな感じ方が存在するんやなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-22 04:23:56

メロが…

テーマ:ブログ

「イタイ友達ほしー」

って言ってました。


頭悪いのかなぁ?


もっと書く言葉を美しくしなければ。


そうそう。

今日、タモリのジャポニカロゴス を見た。

日本語についてのクイズがあるんだけど、

いやぁ、日本語ってすごいね!

すばらしいね。

美しいね。

日本人に生まれてよかったと思ったよ。


男女の関係で疎遠になった相手だかを

「秋風がそよぐ?」(そよぐたったか吹くだったか…?)

って言うらしい。


例えば、相手に別れたいって言うとき

秋風が吹き~

みたいに言うと別れを意味するんだと。


「秋」と「飽き」をかけてるらしい。

日本人の優しさというか、

はっきり気持ちを伝えずに気持ちをオブラートに包んで伝えるっていう方法、


時として、困るときもあるけど

いいなって素直に思いました。


他にももっと素晴らしい日本語ってあるんだろうね。

今度本でも買って読んでみようかなー

なんて

思いました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-22 03:56:24

研究室家政婦

テーマ:ブログ

かと思いましたよ、今日は。


まぁ、部屋の掃除は気になったときにやってました。

それは自分も使う部屋だし、

まぁいいっかってことで。

(本当はみんなが使ってるんだから手伝ってほしいけどさ)


だけど、今日したのは研究室の流しの掃除。


学校のゴミの規定で

ビンはラベルをはがして、

パックジュースは

洗って→乾かして→切る

ペットボトルは普段と同じ、

ラベルをとって→洗って→乾かして→つぶす


っていう風に捨てることになっています。


私はお金ないので、

あんまりジュースとか買わずに、

研究室の浄水を飲んだり紅茶を煎れて飲んでいます。


でも、他のメンバーはペット飲んだり缶飲んだり、パックジュース飲んだりします。

特にパックジュースを飲む人が多いです。


飲むのはいいんです、飲むのは。

しかーし!

飲んだ後、

洗って乾かして、そのままなんです!!!

(しかも、キレイなコップが置いてあるたらいの中に隠すように袋に入って汚いパックジュースがっ!!!!)


流しの周辺にたてかけてるんですが、

場所がなくて、

何段にも重ねて高いビルのようになっています。

しかも流しの周辺においてあるので、

流しが使いにくい。



ってことで今日、私が撤去作業しました。

というか、捨てる用に加工しました。

私、飲んでないのに…


以前も同じようなことがあって、

私が一人で作業しました。


一応、他の人も誘ったんですが、

誰もとりあってくれません。


しかもジュースに名前が書いてあるわけじゃないので、

誰がジュース飲んだのかも分からないし…(だいたい想像はつくけどっ)


作業しながら、

実は心の中、怒りでいっぱいでした。

表情は笑っていましたが。


そりゃ、文句の一つ二つ言いましたよ。


そしたら、何て返ってきたと思います?


キレイになった流しを見て、

「HALさん、いい奥さんになるよ」

「株あがった!」

ですって!


あんたらにアピールしても仕方ないっちゅーのっ!!!

あんたらの株あげても何も特しんし。


感謝してくれる人はまだいいんだけど

気がついても

「おぉっ、キレイになったわ」

とか言うだけの人!!


あ・り・が・と・う

という言葉はくれないの??


なんだか、研究室には

自分で出したゴミも捨てれない人や

あいさつのできない人、

失礼なことを言う人(前記事参照)

子供が多いです。


最近はストレスたまって、

学校行くのは憂鬱です。


みんなが嫌いはわけじゃないけど、

最低限のマナーは守ろうよ。


…と厳しくいえない私も悪いか。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-22 03:47:54

明日は休校日

テーマ:ブログ

会話が不自然になるとき、ありませんか?


疲れてるとき、

凹んでいるとき、


なんだか、最近の私はそうみたいです。


空回りの連続


そんなときは、

ひきこもろう♪


明日は自主休校して

家で勉強しよう♪

(そしたら4連休だ★)


研究室に行っても

HALさんがいると研究できなくなる

って言われるだけだもの。

(↑実はかなりショックでした。

確かにうるさいかもしれないけど…そういうこと言う人にかぎって、研究進んでないのよー(`´メ)

人のせいにしてるけど、こっそり彼の様子を伺ったら、ニヤニヤしながらメッセンジャーしてるし、

ジャンプ読んでるし、昼寝してるし。そんな暇があったら研究すればいいじゃん!私のせいにする前に。

失礼な人ねっ)←かなり愚痴っちゃいました。スイマセン…でもスッキリ!


明日は英語論文読んで、

会社からの宿題して

おうちでゆっくりしよう♪


誰にも文句言わせないっ!

そして、肌断食してお肌リフレッシュしよっと!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-20 02:26:48

不満もつもれば、山となる

テーマ:ブログ

本当は最近人に会いたくない。


特に研究室。

別にメンバーのことキライじゃないけど、


なんか一人でいたいーーーってときがある。


例えばこういう風に言われたとき。

後輩で、

HALさんは、こういう人だよね。

と言って、私の言動を制限しようとする。


勝手に決めつけないでよ。

あんた、私の何を知ってるっていうの?


って思っちゃう。


偉そうに

オレはなんでも知ってるんだぞ的な人や

HALさんは、○○だから○○できないよね

とか


言われた人の立場にたってモノ言ってほしいです。


なんか、いろんなむしゃくしゃした気持ちが降り積もって

今、ぐちゃぐちゃ状態。

ストレスたまりまくってます。


けっこう、自分の思うことと正反対のことをしているから

今は心にたくさんの不満をためています。


はぁ~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-18 02:26:20

先輩は見ててくれた

テーマ:ブログ

今日、後輩の院試のために日めくりカレンダー(院試まであと何日っていうやつ)を作ってあげようと思って、

去年、そのカレンダーを作成していた先輩に電話してみた。


カレンダーの話もしたけれど、その他の話もした。


去年4年生だった後輩達がM1になってすっごく成長した話も…


そしたら、

「後輩をもつと成長するからね。HALも後輩をもって成長したよ」

って言われた。


私は、そんなこと意識していなかった。

むしろ、ダメ先輩

反面先輩だと思っていた。


知識も少なく、ダメダメダメ子。


そう思ってたのに…


それを伝えても、その先輩はちゃんと私のいいところを見ていてくれてた。

どこがいいかは言ってくれなかったけど、

先輩は

「上(先輩目線)から見るから、成長したかどうか分かるんだよ」

って言われたとき、なるほどって思った。


研究室に配属されたばかりの後輩達を知っているからこそ、

成長ぶりをちゃんと見ることができる。


最近、後輩達にも

ちょっとバカにされたようなことを言われて、自分に自信をなくしていたけれど、

ちゃんとわかってくれる先輩もいるんだってこと改めて感じた。


後輩には見えなくても、

私のいいところはあるんだっていう自信が少しもどってきたような気がした。


やはり、先輩はありがたい存在である。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-18 02:25:48

夢への第一歩

テーマ:ブログ

今日カテキョでに行ったら。

生徒さんが、

「7月いっぱいでカテキョやめるかもしれん…」


!!!!!!


突然のことでびっくりした。


前々から彼女の夢の話はきいていた。


彼女の夢は"スチュワーデスになりたい"

そのために、英語を学びたいので、インターナショナルスクールに編入したいという話は聞いていた。


しかし、もっと遠い、先の話だと思っていた。


9月から彼女は埼玉県のナショナルスクールに通うらしい。

寮生活。


私は、若い(高校1年生)のに、夢に向かって行動を起こせる彼女をすごいと思った。


彼女は今までも話をしていて、考え方とかが年より大人びていたけれど

考え方だけじゃなく、行動力もあってすばらしいと思った。


私が高校生のとき、そんな行動力はなかったから。


今でさえ、思ったことを行動に移すのにけっこう時間がかかる。

だから、そういう行動力をもった彼女を生徒にもって誇らしいと思った。

すごい大物になるんじゃないかって。

親バカならぬ、教師バカ?


あと数回しか彼女の勉強を見れないのはさびしいけれど、

彼女にとって、新しい門出

応援している。


カテキョが終わってから、

彼女へ応援メールを送った。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-15 04:18:36

TOEIC

テーマ:ブログ

8/1、2の一泊二日で行われる会社の研修で

TOEICを受けさせられるっていう情報を得た。


で、ちょっと前からTOEIC対策してるのはいいんだけど…


英語ききとれん!!!!!


もともと英語が苦手な私。

文法はなんとかなっても、リスニングが、かわいそうになるぐらい正解しない。


何かいい方法、知ってる??


知ってたら教えてくださーーーーい!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。