~HAL-iro cafe~ mama's photo life

ブログの説明を入力します。




$~HAL-iro cafe~ mama's photo life


つくばで3歳の息子とパパと暮らしています。

記事はほぼ予約更新で書いています。


2〇年ご飯党でパンは嫌いでしたが、子供が出来てHB食パンにはまり

2012年2月から手ごねパン作りはじめました。


パン友、ママ友募集中ですWハート

一緒にパンやお菓子を作ったり、遊んでくれる方いませんか?







テーマ:

ここずっと、アメブロを開く度に

広告ばかりで重くてエラーも多々あるし

無駄なメッセージやコメントも多いので引っ越しすることにしました。



新しい場所は●こちら● です。

メッセージなどにURLを書くと不審だと思われてもいけないので

こちらから連絡はぜず、ここに書いておきます。


どうぞ宜しくお願いします。

見てくれていた方

アメンバーの方

ブログを持っていないクボさん、また新しい所にも遊びにきてください☆


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ふらふらとネットをしていたら

たまたま見つけました。

~HAL-iro cafe~ mama's photo life

母子手帳のカバーです。


はじめに付いてるカバーは

すぐペロペロになっちゃうんだよね。

それがすごく嫌だったんだ。


これはカバーがラミネートになってるし

その上からまた透明のカバーをするからしっかりしていて長持ち♪

はるくんとひろくんは、違うデザインで分かりやすいように。

~HAL-iro cafe~ mama's photo life

どちらも

photo hereってところに写真を貼るタイプを買いました。
~HAL-iro cafe~ mama's photo life


ぴったり。
~HAL-iro cafe~ mama's photo life

気になる方は

http://wm.benesse.ne.jp/stores/maronjapan/catego からどうぞ♪

色々種類があったよ。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

私事ですが


6月25日、午前2時6分

3312gの男の子を無事に出産しました。


予定日が7月7日でしたが

それよりも早く体重もしっかりしてうまれてきてくれました。

予定日までお腹にいたらもっと体重が増えていたね。


~HAL-iro cafe~ mama's photo life



~HAL-iro cafe~ mama's photo life

今回の出産は母親が陣痛に間に合い

立ち会ってくれて、へその緒まで切ってくれました。


出産は朝までかかるだろうとの予想だったので

旦那さんはお家でハルくんのお世話をしてもらって

その頃はもう寝ていて


もうそろそろ来た方がいいかも!!と連絡してから

お産はあれよあれよと進んでいき

「旦那さんはまだかな?」なんて言っている間にうまれてしまいました。

あと一歩のところで間に合わなかったね。



今回は妹もきてくれていたので

出産後2時間は、大好きな家族に囲まれて過ごすことが出来ました。


大安産だったそうです。




ソフロロジーの呼吸法も

自分なりだけど、しっかり出来ていたと思う。

出産の痛さはやっぱり変わらないけど

何もしてない前回のお産より大分陣痛&赤ちゃんの動きを感じれたかな。

しっかり下に下がってくるのを感じ取れた気がします。


今回の妊娠はつわりが重かったり、体調も優れなかったり

色々とありましたが

無事にうまれてきてくれて、良かった。


次男はひろくん。どうぞ宜しくお願いします♪



私も、男の子二人のかぁちゃんか・・・

がんばるぞ!!

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。