新曲のお話 | 遥と音楽と日常と。

遥と音楽と日常と。

ゆる~く日常をつづっております~(*´ω`*)

どもー



ツアーの後半編も書きたいんですがその前に。。。



4月9日に披露する新曲の紹介をしようかと。



Twitterではぼやいていましたがなんとか間に合いました、しかも2曲も。笑



まず1曲は卒業をテーマにした曲「see-you」



こちらは高校生の自分がモデルとなって書いた歌詞です



ぶっちゃけると、結構レベル低い学校やったんですよね。笑



だから早く卒業したくてしたくて仕方なくって



大人になるのが待ち遠しかったんですが



やっぱり大人になると学生の頃は良かったなぁとかも思うわけで。笑



おまけに、あたしが卒業してからすぐに他の学校と合併して



校舎もそちらに移ってしまったので



思い出に浸りに遊びに行くなんてことや、部活の後輩達に会いに行くっていうことも出来なくなってしまって。。。



まぁ戻りたいとかは思わないけど、もう少し子供らしく学生のうちにしか出来ないことをしておけばよかったなぁという気持ちで書いた曲です



ぁ、ちなみに作曲は相方です








さて、もう1曲のタイトルは「金木犀」



こちらは3年かけてちまちま書いた歌詞で、曲を作るまでにも半年くらい眠らせていたっていう問題児です。笑



失恋ソングになっているんですが、歌うのは得意でも歌詞は苦手で(´๑•_•๑)



小さいのに香りの強い花。



月日も経ち気持ちは小さくなっていても



匂いをかぐことで思い出してしまう



そんな内容になってます



金木犀の花言葉を織り込んであるので



ぜひ探してみてください。







さぁそんなこんなでツアー中に出来上がった「see-you」と、昨日出来上がった「金木犀」ですが



4月9日にどちらもお届けしますので



是非ともスターボックスへお足を運んで聴いてやってください(*・ω・)*_ _))ペコリン



明日には歌詞をアップしますー!



なのでブログもまた覗いてくださいね(*´꒳`*)



ではではこの辺で。。。




{F07236D0-1567-414D-8477-DCFCDA5AA437}




写真は今年も見に行ってきた芦屋のさくらまつり



またにぃ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



◆LIVE 情報◆
4月9日(土)  @千日前スターボックス
  ↑ぽてちょこ企画イベント!
      バンド編成でも歌います

5月8日(日)  @Doors in Heaven
6月12日(日)  @千日前Another Dream