1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

XBLA版 斑鳩 プロトタイプモード

テーマ:オフラインゲーム
2008年04月11日(金) 19時59分27秒

プレイ時間1時間ごとにコンティニューが1回増える斑鳩。

設定を変えちゃうとランキングには載らないが、それでも一応クリアすればプロトタイプモードが解放されます。


で、俺。

残機5(最大)、エクステンド1(200万ごと、最甘)、ノーマル、クレジット8でようやく達成しました。

つぎの目標は1コインクリアなのですが、まだまだ遠いです。


プロトタイプモード、やってみました。

企画初期段階の仕様を再現した、ショット残弾制、解放は120発消費で連発可能というものです。


ノーマルは300発からスタート。(ハードは100発、イージーは500発スタート。上限は999でした。)


無理無理無理無理かたつむり!少なくともまだ無理!


俺無駄弾多すぎです。弾が尽きます。焦りすぎて開幕22Chainも失敗するし、撃ちながら待つ癖がついてて弾の浪費が激しすぎて駄目です。

力の解放連打は楽しいけどね。1BOSSの烏帽子鳥を黒解放連打で葬り去って、2面開始時はまた300でした。


プロトタイプのランキングもあるようですね。参加人数がまだ少なすぎて俺ごときが上位にいるのが却って恥ずかしい感じです。


プロトでドットイーターしてみましたが、パターンが変わるとかはなく、ランキングも通常のドットイーターで適用されたようでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

XBLA版 斑鳩 オフライン

テーマ:オフラインゲーム
2008年04月10日(木) 09時12分05秒
4/9 斑鳩 XBLAにて、配信開始。800MSP=1260円相当。

斑鳩買いました。MSポイント300しかなかったので、クレカで500追加して買いました。
DC版持ってるのに買いました。クレジット無限になってからエンディングだけは見られたけど、ワンコインクリアはできてませんでした。

斑鳩は、職人集団トレジャーの、シューティングでありある意味パズルです。
美麗なグラフィック、重厚で荘厳な音楽、単純で理解しやすいシステムと、その反面複雑怪奇な解法を求める濃密な敵と壁そして弾幕。
そんなことはまぁ皆知ってるんでしょうからおいときます。

ど素人なりに気付いたところを。まぁ落とせばわかることですが。

うちは17インチCRTでやってるんで、SXGA(1280*1024)なんですが、黒帯D4(1280*720)ではなくそのまま全画面プレイができます。
ワイドスクリーン設定だと16:9と16:10を選べます。
画面を左右に90度回転させて縦画面にも対応できますが、PAD ROTATE(コントローラの上方向を変えて横シューとして楽しむ)はできません。
放置してもデモ画面での操作説明はありません。メニューの中で見られます。
開始時のランクセレクト画面が簡略化されており、主人公のポリゴンモデルが歩くシーンはありません。これは残念。
2chによればプロトタイプモードの存在は確認された模様。移植版に存在した弾が有限で吸収して回復するマゾヒスティックなモードらしい。移植版準拠ならゲームを十分理解するに足るプレイ時間かワンコインクリア達成で解放されるはず?
実績は各ボス撃破と各ステージAランク以上クリア、ワンコインクリアとドットイーター。ドットイーターというランクがあることをこの実績で初めて知った。攻撃を放棄して敵の弾を吸収することのみでクリアするというものです。
で、このドットイーター、低難易度でも1面だけでも達成すると、それ専用のランキングが解放されます。
リプレイ機能は完全版のみの機能ですが、オフラインでは駄目プレイの反省とか、曲芸プレイの記録くらいにしか使えません。オンラインでの楽しみはオンライン紹介の項にて。

弾を撃たないプレイ用ランキングなんてマニアックなものを実装するゲームだけあって、ボタン設定も細かくできるんですね。
よくあるボタンコンフィグだとひとつの機能にひとつのボタンを割り当てられる(それすらできないようなゲームは最近は減ったけど)だけだったりしますが、斑鳩では複数のボタンをそれぞれの機能に設定できます。
デフォではAが攻撃、Bが属性、RBとRTが解放ですが、それを残したままXYなどにも機能を割り振れます。
機能を割り振れるボタンはABXY、LBRB、LTRT、加えてLRスティック押し込みにも対応しています。

そこまでできるのなら、と少し残念に思ったことがひとつあります。

YouTUBEやニコニコに、とんでもないリプレイが上がっているのがあるんです。
デュアルプレイ。
一人で二人分の操作をしつつクリアするという究極の大道芸プレイです。
そのためにはスティック2本を同時にプレイできるゲーセンタイプの1P2P一体型のコンパネが必要なのですが、
標準コントローラはスティックが2本ついています。デュアルプレイにはもってこいのコントローラなのです。
それなのにコントローラひとつで二人同時プレイができないというのは惜しいなと思ったのでした。
いや、当然のことながら、俺はそこまでのレベルには到底達し得ないでしょう。
しかし、そこに至ったとき、それを選択できないというのが惜しいのです。

コントローラセッティングの画面では
攻撃、属性、解放、同時押し解放の有無、コントローラの振動の有無
が設定できるのですが。

これを1P2P個別に割り振れるようにして、さらに
 1P MOVE [+KEY] [LS] RS ABXY
 2P MOVE +KEY LS RS ABXY [2ndDEVICE]
としてあれば、これを
 1P MOVE [+KEY] [LS] RS ABXY
 2P MOVE +KEY LS [RS] [ABXY]
 1P FIRE [LT]
 2P FIRE [RT]
 1P POLARITY [LB]
 2P POLARITY [RB]
 1P RELEASE POWER [LS]
 2P RELEASE POWER [RS]
とすることで、標準コントローラ一つでのデュアルプレイが可能になるのにと思ったわけです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミスタードリラーオンライン の オフライン

テーマ:オフラインゲーム
2008年04月07日(月) 21時03分40秒

歯医者の消毒をほっぽって掘り続けてました。

XBLA(ライブアーケード、マーケットプレイスでDLできるゲーム)で配信されているゲームです。800MSポイント(1MSP=1.5円)也


ドリラーの最高傑作は間違いなくGC版ドリルランドらしいのだけど、俺はWiiもGCも持ってないので未経験。

ゲーセンで一時期やっていたこともあったドリラーだが、家庭用はじつはこれが初めてだったりする。

配信を知ってその翌日くらいに体験版をDLし、お試し300mを掘って、残ってた1100MSポイントから購入。


ドリラーの基本ルールは

タイマー代わりのエアが尽きて酸欠死する前にエアカプセルを回収しながら

100m単位で区切られた区間を埋め尽くす2-4色のブロックを掘り進むこと。

色ブロックは大きさに関わらず一掘りで破壊でき、できた空間に上空のブロックが崩落を起こす。潰れたら死ぬ。

同色ブロックはくっつき、4つ以上つながるか、4つ以上つながった状態で落下すると連鎖で消える。

硬くて掘るのにエアを消費するXブロックに囲まれたエアカプセルを、瞬時の判断でルートを見出しながら掘り進む。


ミスタードリラーオンラインでは

2以降に追加された

「自然に消えて崩落を誘発するクリスタルブロック」と

「他のブロックとつながらず圧死を誘発する白○ブロック」

G以降の

「性能差と特性のある6人のキャラクター」

のほか

「プレイを有利にするアイテム」

が採用されている。


通常の「基本ドリラー」のほかに、区間ごとに縛りをかけられ、その中で掘り進むことを要求されるクエストドリラーというモードがあり、それぞれ100m,500m1000m、3000m、無限大の5コースがある。


単純で判りやすいルールでついつい繰り返して掘ってしまう中毒性があり、気がついたら診療時間が終わっていたのだ。


使用キャラクターは基本的性能のススムとアンナ、移動速度に特化したタイゾウとアタル、初心者向けに1回分の対崩落エアバッグ標準装備のロボとアイテム回収をしやすい犬がいる。


とりあえず買ってしまったのでオフラインを楽しむ。

基本もクエストも1000mまではススムでクリアできた。

基本3000のロシアはこないだロボでようやくクリアした。初心者向けとはいうが、壁にぶつかったときの救済キャラのような位置づけな気もする。崩落による事故死が多ければロボ、酸欠死が多ければ犬がよろしい。


アイテムはある程度の大きさのブロックが消えたとき?に宝箱の形で現れる。

取得するとランダムで獲得でき、1つのみストックでき、任意のタイミングで使える。

エアを全快させるフルエア、左右移動速度を上げるシューズ、掘りの速度を上げるドリル、一定時間の間装備される崩落1回分のバリア、エア最大値を5%拡張するエクステンション(と勝手に呼んでいる)がある。

フルエアは後半の酸素消費が激しい区間ではいざというときのために持っておきたいが、序盤はエクステ獲得のために、宝箱が出るたびに消費してから箱を取る。基本的に他のアイテムは即使用で問題ない。


クエストは区間ごとにランダムで指定され、「ミスするな」「アイテム使うな」「連鎖しろ」「ブロックを大量に壊せ」「エアカプセル取得制限」という縛りの中でクリアを目指す。

序盤は問題ないがエア消費が激しい後半はつらくなる。

「ミスするな」は前の区間でエアを消費しているといきなり死ぬこともある。残り何人いても即ガメオヴェルなので結構なプレッシャーになる。

「アイテム使うな」はフルエアやエクステ等の重要アイテムが使えなくなる。次の区間まで持ち越せば使えるので比較的甘め?

「連鎖しろ」「ブロックを壊せ」はある程度掘ったところで横掘りで大崩落を起こせば比較的楽に達成はできる。

「エアカプセル取得制限」は、その数(たいてい2)までは取れる。1個あたり20%のエアを無駄にならないように、上限-20%以下になってから取るために、いかに遅らせてかつ深い位置で取るかが重要。


一人でやる分には、未経験者でドリルランドを遊べる環境がないなら、とりあえず体験版には手を出してもいいかもしれない。

だが、「まだ」買ってはいけない。オンラインを名乗っておきながら、オンラインが地雷だったからだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイドルマスターやってみた

テーマ:オフラインゲーム
2007年09月26日(水) 10時03分47秒
総裁選の敗北でがっくりきて、麻生太郎研究スレの勢いも多少ながら緩やかなものとなったので、

なぜ買ってしまったのか自分でもよくわからないまま放置していたアイドルマスターをとりあえず1年52週やってみた。
ネット環境がないのでスタンドアロンでだが。

デフォルトでカーソルがあっていた春香を頑張って育ててみた。

ごめんよ春香。

お別れコンサートの思い出スロットが俺にとって致命的な鬼門なので、
俺にプロデョーヌされたアイドルは最後に失敗することが確定的です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お帰りなさい

テーマ:オフラインゲーム
2007年08月23日(木) 16時48分23秒
200708231612000.jpg

マイクロソフトより箱○ことXBOX360が帰ってまいりました。
頼んだのが6日で帰ってきたのが23日だから17日間か。ちょいと長かったな。
帰ってきた箱の中には本体の他に修理報告書、アンケート葉書、アジア向けの英文中文ハングルのゴールドメンバーシップカード1ヵ月分と説明書きが入っていました。
作業内容はマザーボードとアルゴンボードの交換で、診断テスト、負荷耐久テスト、ゲームプレイテストに合格とのこと。料金は送料も含めてゼロでした。

早くネット環境用意したいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

XBOXカスタマーサポート

テーマ:オフラインゲーム
2007年08月06日(月) 17時19分31秒
週が明けたので、マニュアルに載っていたカスタマーサポート0120220340へ電話してみた。

このフリーダイヤルは携帯からは繋がらなかった。

そこで携帯サイトでサポートの別番号0335708261をゲット、改めて掛けなおす。

ガイダンスに従ってボタンを押し、待つ。
出ない。混んでてなかなか繋がらない。
フリーダイヤルじゃないので通話料がかかるのに、出ない。

待ちの間にガイダンスが言うには、リングライト3つの異常の場合は購入から3年無料保障いたしますとのこと。
中古で買ったのは昨年夏だが、箱の購入日の記載は20060330なため、1年保障が切れていたのでこれは有難い。

ずいぶんと待たされて、サポートの男性職員に取り次いでもらった。
故障部分の特定のため、指示に従ってHDDを外して電源投入し、電源部と本体のライトを確認。改善しなかったので、不具合は本体側と断定。
修理にかかる期間は諸々の事情が重なっておよそ2週間とのこと。お盆の時期が重なったのも痛いが、おそらくは日本の夏に対応できなくて止まった他の修理依頼が殺到しているというのもあるのだろう。
シリアルナンバーを伝え、受付番号を控え、手順を聞く。
修理依頼品(今回は本体)のみを購入時の箱に入れ、着払いで送るか、あるいは翌日配送業者に集荷に伺わせますとのことなので、集荷を依頼した。明日の昼過ぎに取りに来るってさ。
最低限片道送料くらいはかかるかと思っていたが、これも着払いで先方負担とのことで、本当に助かった。
注意点としては、カスタムフェイスプレートは外して元の白いものを付けるか、あるいはそれも取り外して本体のみ送ってくださいだって。

お礼を云って電話を切って、ちょっと気になって通話時間と概算料金を調べてみた。
およそ28分、通話料1008円。先月から繰越の無料通話分がかなり吹っ飛んだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リングライト赤点滅3/4

テーマ:オフラインゲーム
2007年08月05日(日) 15時22分10秒
200708051444000.jpg

来たよついに。故障を示すリングライト赤点滅が。
点滅パターンは(消灯)←→(左上右下左下赤点灯)の繰り返し。

金沢に越してネットはまだ用意できて無いけど、オフ専で遊べる地球防衛軍3はやっていたんだ。
熱に配慮して裏に小型扇風機まで据えてさ。
現在体力6000弱、バッファロー・ワイドはまだ見つからないけどAF-100とZEXR-GUNの組み合わせでなんとかINF43強行突入を突破。(録画済)
残すはINF52烈火のみ、同じ装備でそろそろいけそうな感触を掴んできたところだったんだけど
実は強行突入で試行錯誤してた頃、数回フリーズしたんだよね。熱暴走でフリーズ(凍結)ってのもおかしな話だけども。
箱○の説明書を引っ張り出してサポートを確認。日祝祭日を除く10:00~18:00。それじゃあダメじゃん昇太でーす。
保障も切れてるんだよな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とりあえず最小構成から動作確認・・・あれ?

テーマ:オフラインゲーム
2006年08月20日(日) 20時00分55秒

(この記事は書きかけのまま放置していたものを加筆訂正したものです)


 とはいえ 、もし不具合があったときはわんぱくに交換を頼まにゃならんから、買ってきた箱○ 、早いうちに動作確認しとく必要があったんですわ。

 とりあえず、フェイスプレートはクロムハウンズ仕様に付け替えて、でっかい電源とLANケーブルもつないで、頂き物の15インチの液晶モニタアンオフィシャルのVGAケーブル で接続して、電源を入れてみました。


 赤~~~~い!(某イトダ風に)


 え?え?え?これどういうこと?

 あと、出力設定がモニタの許容範囲を超えているらしく、エラーメッセージが出てました。


 考えられる原因は、中古の本体か、中古のモニターか、アンオフィシャルのVGAケーブルでしょう。


 そこで、頂き物の17インチのCRTモニタ のおかげで今浮いている、もう1台の17インチCRTモニタに繋ぎなおしてみました。


 やっぱり、赤~~~~い!


 ということは、原因は本体かケーブルということに。

 とりあえず、初期設定を妙に赤い画面で済ませ、一旦電源を落とします。


 テレビは重いので、キャプチャボードに、標準付属のD端子ケーブルのコンポジット(黄色)と、S端子ケーブルのS映像端子を繋いで見ました。

 ケーブルを差し替えながら確認してみましたが、こちらは極普通の色使い。


 原因はケーブルで確定しました。


 もう一度液晶モニタにVGAケーブルで接続。やっぱり赤い。

 ケーブル接続部分が純正品に比べて、妙にスカスカぐらぐらしてるんですね。接触が不十分なんです。

 取り外してよく見ると、純正ケーブルでプラグを固定するバネが片方しかありませんでした。


 ケーブルを落札したのは1ヶ月以上前の6/17でしたが、実際使ったのは7/22がはじめて。

 あわよくば初期不良として交換をしてもらえないだろうかと、ダメもとでショップ にメールを送ってみました。


 返事はその日の深夜に届きました。


 着払いでいいので返送してくださいとのこと。

 向こうで検品して異常が認められたら交換してもらえるのかな。

 でも最速でも2日は我慢かぁ・・・


 とはいえ、海外ツール通販ショップにしてはサポートがしっかり機能しているいい店 ですね。


 で、数日後。

 交換されたケーブルが届きました。

 ちょっと堅いケーブルを押し込んで、スイッチを入れますと・・・


 ハイでハイデフでハイデホー

  ハイでハイデフでホッホー

「大きくなれよ」

 まーるーだーいーハーンーバーアーグッ ちゃんっ!


 凄いキレイなんですね。ハイデフ。

 VGAケーブルでは4:3では640*480から1280*1024まで、ワイドスクリーンでは848*480から最大1360*768までの解像度で出力できるんですね。


 15インチの液晶は1024*768までで、それを超えるとダメみたいでした。640*480は微妙な違和感がありました。

 とくにこれはアップスキャンコンバータ「VGAUPスキャンデミロ」を使用してS端子映像信号を31.5Hzで640*480で出力した時に顕著で、画面に妙な縦線が入るんですね。


 アップスキャンコンバータってのは、ビデオ端子やS端子の映像信号をパソコンに出力するためのツールです。

 VGAUPスキャンデミロがamazonにないので以下をとりあえず御紹介。


エーディテクノ
USC-005 アップスキャン
エーディテクノ
USC-004 あぷこん4
エーディテクノ
USC-004POP あぷこん4TV POP


 やはりゲームにはCRTだな。でかくて重いけど、応答速度も気にしなくて云いし安いしキレイだし。


 色々比較してる際に試したゲームは、XBOX360 LIVE ARCADEでダウンロードできるジオメトリーウォーズ。

 旧XBOXのプロジェクトゴッサムレーシング2のガレージにおいてあるミニゲームのアッパーバージョンです。


マイクロソフト
Project Gotham Racing 2 廉価版

 で、気付いたのは、S端子映像出力や640*480だと全画面表示でしたが、1024*768と1280*1024では上下が黒く抜けてるワイド表示なんですね。

 俺のメが節穴なのか、S端子のアップスキャンと640*480がCRTでは大して変わらないようにも見えたので、録画しながらのプレイはS端子の2分岐でなんとかなりそうです。


 とりあえず映像が生きてることを確認して、今度は5.1ヘッドホンに繋いでみると・・・


 今度は音が出てなーい!


 赤と白のステレオ音声は生きてるんですが、光音声が死んでました。赤い光が出ていません。


 お店にまたメールで連絡して、返品交換を依頼。また返送です。

 気のせいか故障や初期不良に当たる確立が多い気がする俺ですが、交換品が不良品だったのは初めてですわ。


 先方が負担した2回分の往復送料だけで、もうそのケーブル以上の金額が消えている、というのも向こうにしては洒落にならんかったんでしょうな。今度は純正のVGAケーブルを送るとのこと。


マイクロソフト
Xbox 360 VGA HD AVケーブル


 しかし入荷にはしばらく掛かるということで、それまではS端子ケーブルでアップスキャンコンバータ経由でクロムハウンズ をやっておりました。


マイクロソフト
Xbox 360 Sビデオ AVケーブル

 で、ようやくとどいたVGAケーブル。

 純正品ケーブルのいいところは、赤白のステレオRCAピンプラグをステレオミニプラグに変換する変換アダプタと、VGAケーブルのオスメスの属性を切り替えるアダプターが付属していることですな。


 やべぇ、戻れない。

 予約録画が重なってPCの電源を落とせないってのもあるけど、

クロムが面白いんで、ほんの数時間配線を外して構築し直すのがイヤなんだ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

彼を笑えぬ俺がここにいる。極魔界村プロモムービー

テーマ:オフラインゲーム
2006年07月13日(木) 07時41分14秒

 まずは、何も云わずにこちらをどうぞ。


http://www.makai.jp/
(アメブロでは禁止タグらしいため、リンク先でムービーをご覧下さい。)


 超魔界村(カプクラPS2板カプクラPSP板 で無印、大、超、シリーズの本編全部遊べますが、今からやるならGBAの超魔界村R がお勧め→過去記事12 )以降、長らくシリーズは停止したままだった魔界村の完全新作となる、

カプコン
極魔界村

がPSPで8月に出るらしいのですが、それのPRムービー? 、なんでしょうかこれ。


 15年間の空白を自堕落に過ごしていたアーサーが、一大決心をして魔界村に戻るまで、という内容なのですが・・・

 鎧が段ボールだとか、アーサーが黒田アーサーだ とか、ジャンプの軌道が「わかってる」とか、真っ先に思い浮かべたのが源平討魔伝の実写映像だとか、カラオケで歌ってるのが1面の・・・あーもう!ツッコミどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのか!状態なわけですが、


 なんかね、この自堕落アーサー。

 ものすごく、俺が重なる気がするんですよ。


 俺、昔、といっても数年前ですが、中古ゲーム裁判を追っていました。

 ヒゲの弁護士久保田氏が、「千円二千円がそんなに大事ですか!」とのたまって、ユーザーから多大な反感を買ったことを覚えている方もいらっしゃるでしょう。

 もちろん、俺だけの力で中古ゲーム流通を護りきったなどという傲慢な見解は持っていませんが、少なからず中古ゲーム売買規制による利権構造の構築とユーザーからの搾取でしかない多重利得制度の阻止には貢献できたという思いがあります。


 そのあと、燃え尽きて、就いた職場でも1年持たずに半ば追い出されるように早期退職制度に応募し、以来働く気も起きぬ自堕落なNEET生活を続けてきてしまいました。


 彼と俺が違うのは、立ち直る切欠を見つけられた彼と、未だ自堕落な生活を続けている俺。


 いつか俺が立ち直った時、心と懐に余裕が残っていたら買うことにしよう。

 以上、当面はPSPを買う気がないHALでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

対戦ホットギミック アクセス雀

テーマ:オフラインゲーム
2006年01月14日(土) 00時27分32秒

 昨日ふらっと立ち寄ったゲームショップで、なぜか買ってしまったソフトが2本。

クロスノーツ
対戦ホットギミック アクセス雀(スペシャル版) (通常版)

 そのうちの一つがこれ。

 ビジュアルブック付きのスペシャル版の中古が3500円だったので、つい買ってしまった。


 ただなぁ・・・ホットギミックを世に出した彩京は、クロスノーツにブランドだけ残して乗っ取られ、出すものは悉くゴミで、過去の遺産をそのまま出すならまだしも、喰えないくらい不味く調理して出すため、今や糞膿鬱と呼ばれるに到った会社。


 ホットギミックには気をつけろ 、そう自分に云い聞かせていたはずだったのに。


 「対戦ホットギミック アクセス雀」は、アーケードの「対戦ホットギミック3 デジタルサーフィン」をもとに、エロいお仕置きをCERO18推レベルまで抑えた代わりに、キャラクターの追加などを図った物。


 アーケードのデジタルサーフィンはこんなゲームでした。

A・メインの脱衣モード

 ネットの世界に迷い込んでしまったプレイヤーが、相棒の雀犬とともに絵師のサイトを巡り、女の子に行き掛けの駄賃とばかりに麻雀勝負を挑み、お仕置きをしながら出口を探す。

B・実写ストーリーモード「ジャンファイターズ」

 ある意味裏のメインモード。前作の「対戦ホットギミック 快楽天」における対戦モードのキャラクター、ジャンアメリカの息子が行方不明となった父を探すために様々なジャンファイターと戦うモード。

 今は亡きゲーメストの石井ぜんじ氏とぶちけそこと田渕健康氏扮するジャンメストや、三原の人ことジャンアリカなんてのもゲスト出演していた。

 対戦モードに準じ、和了り役に応じたトドメを刺してストーリーが進行する。

C・実写対戦モード

 ジャンプリンスとジャンショーグンの3本勝負。和了ると役の大きさに応じた馬鹿馬鹿しい技を掛けることができる。


 ちなみにディップスイッチで設定を弄ると、脱衣モードは選べなくなります。

 でもそれ以上にジャンファイターズが面白いので無問題。

 実際俺はジャンファイターズばっかり遊んでたしね。



 で、アクセス雀はどうなったかというと。

A・1Pモード

 アーケードの脱衣モードに相当するもの。コンティニューは無制限。

 乳首は出ない。だがそのために追加された下着があまり可愛くない。いや、ソニーチェック上は下着ではなく水着なのか?

 お仕置きはだいぶおとなしくなってしまった。流石は糞膿鬱。

B・フリープレイ

 1Pモードで闘った相手と2人麻雀が楽しめる。前作「対戦ホットギミック コスプレ雀 (通常版) (スペシャル版) (廉価版) 」のデータがあれば「山吹結花」が最初からアンロックされている。

C・ジャンファイト

 お馬鹿な対戦モードを対CPUで疑似体験できるモード。

 ジャンプリンスとジャンショーグンであることは変わらないのだが、なぜかプリンスはバカ殿のような白塗りにさらにヒゲや赤丸を描かれた顔、ショーグンはあしゅら男爵(もしくはストIIIのギル)のように顔半分で青と赤に塗られている。

 プレイヤーはプリンス固定で、ショーグンの技を見たいなら負けなければならないという糞仕様。流石は糞膿鬱。

D・ストーリーモード

 ジャンファイターズとは全く関係ない。実写でもない。コンティニューは無制限。

 戦隊物のレッドっぽいコスプレをした逝っちゃった人が、犬やお地蔵さんや猿やコスプレイヤーに因縁を吹っかけ麻雀をする。

 絶望的につまらない。流石は糞膿鬱。


 メモリーカードに記録されるのはおしおきとジャンファイトの決まり手で、おまけモードで既に見たお仕置きと決まり手を見直すことができます。

 これらをコンプリートするのがある意味では目的なのですが・・・


 お仕置きはエロくなく、決まり手は集めづらく、ジャンファイターズのストーリーはない。

 所詮糞膿鬱は糞膿鬱だったってわけだ。


 で、スペシャル版のビジュアルブック。

 悲しいかな、これもたいしたことはなかったです。


 ・・・ヤフオクに出そう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。