今日までだったな・・・

テーマ:日記
2006年04月30日(日) 21時57分47秒

 amazonの割引クーポン。今日の2359まで。


 まぁ250円だけだし別に気にしなくてもいいっちゃいいんだけど・・・

 買う買わないは別として候補をあげておこう。


マンガ嫌韓流 公式ガイドブック
山野 車輪
マンガ嫌韓流2
人権擁護法案を考える市民の会
危ない!人権擁護法案 迫り来る先進国型全体主義の恐怖
小野寺 浩二
妄想戦士ヤマモト 5 (5)
小野寺 浩二
義経ちゃん剣風帖 3 (3)
あずま きよひこ
よつばと! 5 (5)
やぶうち 優
ないしょのつぼみ (2)
水兵 きき
みかにハラスメント
PEACH-PIT
Rozen Maiden 6 (6)
PEACH-PIT
DearS 8 (8)
赤松 健
魔法先生ネギま! 14 (14)
大人の科学マガジン編集部
大人の科学マガジン Vol.10 (10)
グラディウス ポータブル 公式ガイド ~レジェンド オブ I・II・III・IV・外伝~

 さて、どれを注文したのでしょう。

 全部注文すると11kを超えます。マーケットプレイスを使ってもそう安くなるわけでもなく。

セガ
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事
セガ
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン

 SEGAAGESの刑事とパンツァードラグーンはまた先送りだなぁ。


 で、それとは別にちょっと気になるものがあるのです。

 今は余裕ないから買えませんけど。

よみうりテレビ
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I

 東京キー局を嫌うやしきたかじんが、放送コードという自主規制の比較的甘い関西ローカルで、「言いたいことはそこまで言おう」を合言葉にやっている番組「たかじんのそこまで言って委員会 」がDVD化されました。

 最近は放送範囲がどんどん広がっているが、東京進出はしない、するならやめるとまで言うその番組の内容は、マスコミ、もとい、マスゴミを牛耳る勢力にとっては煙たいこともわりかし平気でずばずばと切り込んでくれています。

 「関東で言えないことをわざわざ大阪まで来てくれて言ってくれる人たちのために、東京ではやらない。」というのがたかじんの言い分です。熱い男です。

 さすがに個人名を特定するような発言などでは音声処理と口にマスクが入りますが、それは会場では萎縮せずに言いたいことをしっかりと言わせる空気を作っているということです。さすがです。

 DVDではその音声処理を可能な限りしない形で編集したとのことで、期待は高まります。

 今や関東包囲網と呼んでも差し支えないほど放送エリアは拡大しています。見られない地域の方も(法に触れることを知りつつも)ネット経由で録画した動画データをやり取りして見ているという人も少なくありません。


 この番組をはじめ、関西ローカルはけっこう熱いものをもっている番組があるようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HAL-1978さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。