今年も来たぜ白い悪魔

テーマ:日記
2016年01月25日(月) 04時23分41秒

電動除雪機騒動があったから今年は意地糞になってでも雪かきはしてやらんつもりだったが、
そんなこと言ってられないレベルで積もりやがるから撤回せざるを得ない。

除雪機…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

温泉宿

テーマ:日記
2016年01月20日(水) 21時44分00秒

休みを利用して家族で湯快リゾートの温泉宿でカニ脚あんどステーキ食べ放題に来ていますin片山津
三年前は山中温泉の湯快リゾートだったけどそこの宿は潰れたらしい。
今日の宿はニューまるやとかいうとこ。昼にチェックインして夕食までしっかり寝てました。
お腹一杯食べて大浴場の温泉に浸かって露天風呂で寒風に曝されてまた湯に浸かって、足つぼプレートにのってみて、一息付いたとこ。
温泉宿ホテルのもうひとつのお目当ては時代を超越したゲームコーナーなんだけど、
画面の歪んだor滲んだ各種ガンシュー、まだCRTの頃のバトルギア2、サラリーマンチャンプの看板のまま差し換えられたグレートビシバシチャンプの熱血テーマソングが寂しく響き、初代ワニワニパニックが稼働中。
プライズ筐体の中身に魅力は乏しく、ボタンとレバーな一般的にテーブル筐体と呼ばれるものはなし。
一定スコアで景品としてメダルを払い出すスロットやパチンコ筐体の脇に、そのメダルで挑ませるプライズ筐体のもあるが、そっちも響かない。
もう一人来てれば初期のシンプルなエアホッケー(セガのエキサイトスピードホッケー)も楽しめたが、今は一人。
1996年のくるくるゴジラメリーと1990年のちびまる子ちゃんえんそくバスのくたびれ具合がなつかなしい。
最近はどこもこんな感じなのかな?ちょっと期待外れでガッカリだわ。
古いアクションやシューティングに触りたかったのだが…せめてビシバシやってから部屋に戻るか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハローC級C級

テーマ:珈琲
2016年01月14日(木) 16時08分10秒
順番は前後してしまうが、先日買ったC-90という臼式電動ミルの挽き具合をチェックしたのでここに画像を置いておく。
画像は場合によっては後で差し替える。
説明書通りのセッティングだと1-9の目盛の範囲でしか調整ができないため、最も粗い9にしても中細挽き程度までしか挽けない。
しかしストッパーになっているの右側の突起を超えた位置を基準として臼が擦れる音のギリギリまで締め込むと、目盛の基準でいうところの1-19に相する範囲まで可動域を拡げることができ、粗挽きまで可能になる。
画像は1-4-7-10-13-16-19の3コマ単位で3gずつ挽き分けて、粗い方から携帯で撮影してみたもの。
160114_111718_ed.jpg
160114_112143_ed.jpg
160114_112533_ed.jpg
160114_112910_ed.jpg
160114_113414_ed.jpg
160114_113821_ed.jpg
160114_114249_ed.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

今日は弟の誕生日です。

テーマ:日記
2016年01月12日(火) 07時13分29秒
なんも用意してないけどおめでとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雪苺娘

テーマ:日記
2016年01月04日(月) 06時50分10秒

たまに食べたくなるのよね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明けましておめでとうございます

テーマ:日記
2016年01月01日(金) 00時54分26秒

 今年もよろしくお願いします。
 夜が明けたらどん兵衛の年明けうどんをいただきます。
 そこから一眠りして、今年は元日夕方から仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。